【香辛道カレー – 熊本市南区川尻 – 】心機一転!NEW OPEN!!オリジナルスパイスが効いた後味恋しいカレー

【香辛道カレー – 熊本市南区川尻 – 】心機一転!NEW OPEN!!オリジナルスパイスが効いた後味恋しいカレー

香辛道カレーの紹介

こんにちは!
息子と買い物に行ったら知らない間に板こんにゃくを入れられていた
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市南区川尻にあります、
「香辛道カレー」さんです。

んん?この外観見覚えあるよ?
と思った方いますよね?

そうです。
さるクマでも以前紹介させていただいた【川尻茶屋】さんと同じ外観…。

【川尻茶屋】ビジュアル満点!!カラダが喜ぶ♡スパイスカレー専門店!≪熊本市南区川尻≫

それもそのはず、こちら《川尻茶屋》さんが
心機一転でリニューアルオープンしたお店なのです。

駐車場はお店の前に2台分。

空いていない場合は少し先に走った「川尻駅」の有料駐車場をご利用下さい。

外にはテラス席が2席あります。
ここではワンちゃんも一緒にお食事可能だそうです♪
家族皆で食べれるお店ってなかなか少ないので有難いですね~。

奥に進むと、ちょっと上がった所にもう一席ありました。

入口横には金魚がいたのですが
金魚を見て「可愛い~~!」と息子は手をたたいておおはしゃぎ。

そんなおまぃも、可愛いぞ。息子よ。

店内はテーブル席が6席とカウンター席が2席。

待ってる間におもちゃを用意してくれました。

子供に親切に接してくれる素敵なオーナーさんです。

 

香辛道カレー おすすめメニュー

基本のメニューがこちら。

4種あいがけも出来るので「全部食べたい!」という方も
迷わずに決めれます。

そして、野菜がたくさん乗った
【5種の野菜を食べるカレー】もあります。

カレーはどれも辛めなのでお子様連れの方は
子供用に別で食べ物を持参してきても良いそうです。
なんなら、そうしてください!との事でした。

ここまでオープンにしてくれると
気軽に子供の食べ物を持ち込むことが出来ますね。

ドリンクメニューもありますよ~。
チャイ好きなので惹かれる。

今回は【2種あいがけ スリランカ / グリーンカレー (1,050円)】
をいただきました。

ちなみに辛さ順で言うと
バターチキンカレーとグリーンカレーが同じくらいの辛さで
次に、ドライカレーで最後にスリランカカレーが辛いそうです。

子供用に。とご飯とドライカレーをいただきました。
なんて、親切なんでしょう。
オーナーさんの優しさが染みます。

まず、「グリーンカレー」の方をいただきました。

ピリっとくる辛さの後からバターのまろやかさが包み込んでくれる。

スパイシー且つエスニックな風味で後味がサッパリとして美味しいです。
辛いだけじゃなく旨味やコクもあるので永遠に飲みたい。

こちらが「スリランカ」。

4種の中では、一番辛くないそうなのですが
子供にちょっとあげると「辛いな~」との事でした。

ココナッツミルクを使っているからでしょうか。
サラっとろっとしたカレーにご飯が良く絡みます。

食べた後も残るスパイスの香りが好き。
辛いのが苦手だけどスパイス味わいたい!という方にオススメしたい。
マイルドな辛みが美味しいですよ。

そして、あいがけの壁が壊されたとき…

罪深いカレーへと進化を遂げます。

スパイシーさと、エスニック感。
マイルドさと、まろやかさの全てが集まった。

こんなん、どう言い訳をしても美味しいに決まってるじゃん。
味覚という味覚が一斉にパワーアップしたのを感じました。

そして、食べ終わって帰ってからもずっと鼻から抜ける香りが素晴らしい。

鼻息が美味しい。
と、言いたくなるくらい後を引くスパイシーさです。

最後に何が言いたいかって言うと
オーナーさんの人柄が本当に素敵で好き。

テイクアウトもしているので、皆さんも是非行ってみてください~~!

【川尻茶屋】ビジュアル満点!!カラダが喜ぶ♡スパイスカレー専門店!≪熊本市南区川尻≫

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

香辛道カレー アクセス

香辛道カレー 店舗情報

営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜日
TEL 096-227-6332
ホームページ なし
Instagram https://www.instagram.com/koshindo_curry/?hl=ja
クレジットカード 現金のみ
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  取り皿あり
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり