【スパイス&カフェ nico (ニコ)】食べる前からワクワクするスパイスカレーが絶品《宇土市三拾町》

【スパイス&カフェ nico (ニコ)】食べる前からワクワクするスパイスカレーが絶品《宇土市三拾町》

スパイス&カフェ nico (ニコ)の紹介

こんにちは!
星野源さんと新垣結衣さんの結婚報道を見ながら
私と中村倫也君の報道まだ?と思っている
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県宇土市三拾町にあります、
「スパイス&カフェ nico (ニコ)」さんです。

赤い屋根が特徴的で可愛いお店となっています。

駐車場はお店の隣にあるのでコチラをご利用下さい。

お店を囲むブルーの塀(?)には
スプーンや蛇口、計量スプーン、調理器具などが飾られていて
クリエイティブでオシャレな塀に見とれちゃいました。

店内はテーブル席とカウンター席があるので
家族連れでも一人ランチでも気軽に来店できます。

常連さんが多いようで親しげにお店の方と話している光景も見られました。
悩みや相談、日ごろの出来事などを話したり
第二の家のようなアットホームな雰囲気で素敵です♪

ちょっと登った席にはソファ席が2席あるので
小さな子ども連れでも行きやすくなっています。

キッズチェアもありました。

レジ前には現役大学生が開発した草ストローが販売してあります。
サスティナブルな取り組みが素敵ですね♪

草ストローの上には食卓manoさんの
ジャムやマーマレードなどの販売もしています♪

スパイス&カフェ nico (ニコ) おすすめメニュー

メニューがこちら。
・ヒゴべジカレー 980円
・ホロチキ&エッグカレー 980円
・禁断のポークビンダルー 1380円
・ヒゴべジ&キーマコンボ 1180円
などなど、他には辛さを無料でアップ出来たり出来るサービスもありました。

キッズカレー(600円)もリーズナブルで
子供と一緒に本格カレーが食べれるのも嬉しいですね。

こちらがトッピングメニュー (100円)
タンドリーチキンは米粉を使っているので小麦アレルギーの方も注文出来ます。

こちらが今回注文した【ヒゴべジカレー】です。
ご飯に乗った人参と周りを彩った緑色が鮮やかで綺麗です。

そして、並々に入ったカレー。
野菜が具沢山入っているので、かなりボリュームがあります。
ちなみに辛さアップさせていただきました( *´艸`)

豪快にドバっとかけちゃいます。

私の驚異的な顔面はさておき
スパイスの効いたカレーに様々な食感の野菜達のコンビネーションが素晴らしい。

カシューナッツが入っているのでカリカリとしたアクセントとなる歯ごたえに
ナッツのほんのりとした甘い風味もよく合います。

こちらが【ホロチキ&エッグカレー】です。
フワトロな卵を被ったご飯がチャーミング。
フワトロエッグ帽って売られていそうですよね(どこに)

何度見ても感動する。たっぷりルーが入った贅沢カレー。
このまま飲みたくなるのは、きっと私だけじゃないはず。

同じくドバっとやっちゃいます。
(具材はあらかじめよそっておくのがいいですよ←)「美味しそう」を何度も言っても足りないくらい美味しそう。家じゃ絶対に食べれないスパイシーなカレー。
鼻から抜ける香りすら美味しくて一層ご飯が進みます。

また、この卵がまろやかさをプラスしてくれて
スパイシー×マイルドの最強タッグで射止められます。

手羽元のチキンも「どうやって食べよう…」と悩んじゃう方多いと思いますが
何を隠そう【ホロチキ】ですよ。

お箸だけで、簡単にお肉と骨がスっと綺麗に分かれます。
ホロホロすぎてこれには驚きました。
食べにくさなんて1ミリも感じないくらい、むしろ食べやすい。

革命的なホロチキです。

「ニコ」さんではテイクアウトもしているので
是非、みなさんもスパイシーでボリューミーなこだわりのカレーを食べてみてください♪

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

スパイス&カフェ nico (ニコ) アクセス

スパイス&カフェ nico (ニコ) 店舗情報

営業時間 昼ニコ11:30-15:00(os14:30)
夜ニコ17:30-20:00
定休日 日曜日・第一月曜日
TEL 0964-23-0810
ホームページ https://www.nicocurry.jp/
Instagram https://www.instagram.com/spicecafenico/?hl=ja
クレジットカード Paypay対応
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  あり
子ども用の椅子  あり
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり