【kumamoto milk – くまもと みるく – 】5/8 NEW OPEN!!こだわりのてづくりソフトクリーム《合志市御代志》

【kumamoto milk – くまもと みるく – 】5/8 NEW OPEN!!こだわりのてづくりソフトクリーム《合志市御代志》

kumamoto milk – くまもと みるく – の紹介

こんにちは!
リビングのテーブルを息子にどうやってか破壊されて泣いている
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県合志市御代志にあります、
「kumamoto milk – くまもと みるく – 」さんです。

今月の5月8日に新しくオープンしたソフトクリーム専門店です♪

白と黒のモノクロなお店と店頭に並ぶたくさんのお花が綺麗でよく映えます。
そして、ロゴがばちくそ色っぽ可愛い。私の理想のレディーって感じ。

場所は、道沿いにソフトクリームの看板があるので分かりやすいです!

車はお店の前に停めることが出来ます。
広いのでとても停めやすいですよ~!

お店の前にある道路標識がカラフルでかわよい。
購入したソフトクリームの写真スポットにも良いですねっ

他のお客さんがいたので写真は控えましたが
お店の前には飲食できるテーブルが2つあったので買ってすぐに
のんびりとソフトクリームにありつけます♪

kumamoto milk – くまもと みるく – おすすめメニュー

メニューがこちら。

「熊本ミルク」さんのこだわりPOINT!!
・手焼きのワッフルコーン
・ここでしか食べれない濃厚さっぱりミルク
・プリンとコーヒーゼリーも手作り
・こだわりの素材

こんなにも贅沢なこだわりのソフトクリーム…
食べないわけがないじゃないっ!!!!

そして、限定メニュー【イチゴパフェ (1,000円)】
こちらのパフェも「厳選いちご」「手作りいちごムース」等々
こだわり抜いた熊本ミルクさんでしか食べることが出来ないオリジナルパフェです!

今回は【苦みとコクのある コーヒーゼリーパフェ (700円)】
を頂きました!!

どれも気になったけど手作りに惹かれました。
次はプリンパフェもいただきたい…。

そして、何やら刺さっております。
これがまた旨味を引き出す旨味注入ポイントです。
(何かは後程…)

頂きました。オリジナルミルクソフトクリーム。

甘さがさっぱりしているのにミルクのコクが後から続き
食べても、食べてもくどさがなく、いくらでも食べれます♪

こちらが手作りのワッフルコーン。
手作りという私のドツボワードで胸がときめきます。

ワッフルコーンはサクっとしていて食べ応えがありました!

そして、旨味注入の答えは…「はちみつ」です!!

はちみつをかける事ではちみつの甘みが加わりコクが増します。
はちみつなので甘さもスッキリしていてソフトクリームとよく合います。

そして、奥から出てくる手作りコーヒーゼリー。

手作りなので贅沢に大きなコーヒーゼリーがたくさん詰まっています。
ちょっと固めな食感とコーヒーの苦みが、スッキリとした甘いソフトクリームと合います。

はちみつがまたそこにプラスされると、苦みと甘みとコクと旨味と濃厚と…
金子みすゞ状態に陥り、美味しいの情報量が多すぎて頭がついていきません。とにかく美味しい!!皆に是非食べてほしい!!

皆さんも是非行かれてみてください~♪

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

kumamoto milk – くまもと みるく – アクセス

kumamoto milk – くまもと みるく – 店舗情報

営業時間 11:00~17:00
定休日 まだ未定
TEL 不明
ホームページ https://kumamoto-milk.business.site/website/kumamoto-milk/
Instagram https://www.instagram.com/kumamoto.milk/?hl=ja
クレジットカード 現金のみ
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり