fbpx

【ピジョンcafe】子連れでも居心地のいい喫茶店《玉名市六田》

ピジョンcafeの紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライター、いがぐりです🌰

今回ご紹介するのは、
熊本県玉名市六田にあります、
「ピジョンcafe」さんです。

六田の交差点にあるので、気になっていた方がいるんじゃないでしょうか!

以前ご紹介した「おおみなと公園」、「鮮ど市場玉名店」の近くになります!

【おおみなと公園】お買い物ついでの抜群な立地で植物博士になっちゃおう!《玉名市六田》

我先にと向かう娘(;’∀’)

看板やインテリア小物がオシャレです☆

店内は主にテーブルイス席。

おや、上にも席がある!?

天井に扇風機がある!と、もの新しそうに子どもがはしゃいでいました(笑)

勝手に登らないの!という母の声は届かず・・・

こらっ!!あんたたち!!
はしゃぐ子どもたちに、お店の方は優しかったです・・・

子どもはソファが大好き。

1階にもソファ席が1席だけあったので、利用させていただきました!
他にもカウンター席がありましたよ☆

ピジョンcafeおすすめメニュー

ランチタイム(11:00~14:00)はサラダ、スープ、デザート、飲み物がついて1,100円!

ペンネグラタンも美味しそうでした!

子ども用のコップは可愛らしく、大人用はセンスが光るおもてなし☆

スープと、揚げにんにくチップのかかったサラダ。美味しい!(((o(*゚▽゚*)o)))

今回はボロネーゼ

ナポリタンをいただきました(^_-)-☆

ケチャップがしっかり絡まって、子どもが食べる食べる!
ウインナー、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、しめじ、マッシュルームが入っていました♪

子ども用に取り分け皿、スプーンとフォークも出してくださいました。

デザートは白玉きなこ(黒蜜かけ)、りんごジュース。

一口も私の口に入らず、子どもにとられました・・・。
さぞ、美味しかったことでしょう。うん。

桜モンブランピスタチオ&ベリーの大人なデザートも美味しそうでした🤤❤

一人でゆっくり過ごせる窓際カウンター席もありました!
インテリア小物も可愛いので、一人時間を過ごすにもオススメですよ(^^♪

以前、おおみなと公園の記事でも立地のよい公園なのでママさんに一人時間を!と書きました!
ぜひ、ピジョンcafeさんも候補に入れて検討してくださいね(^^)/

【おおみなと公園】お買い物ついでの抜群な立地で植物博士になっちゃおう!《玉名市六田》

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

ピジョンcafeアクセス

ピジョンcafe店舗情報

営業時間 10:00~17:00
定休日 水曜日
TEL 0968-72-6117
ホームページ なし
クレジットカード 不明
座敷
個室
子ども用食器等
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無
ベビーカーのまま
駐車場の有無

この記事のライター

igaguri

熊本北部あらたま(荒尾・玉名)地域で活動する1児の母。 広島市役所に勤めていたが、結婚を機に熊本で専業主婦8年目。 子どもが幼稚園に入ったタイミングで、ライターデビュー。 個人サイトの運営と、保険のパートも兼業しています。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ