fbpx

【鉄なべ屋TETU (テツ) 】テイクアウトも充実!揚げたてサックサクの大きな海老天がやみつきになるお店 (熊本市中央区水前寺公園)

中央区グルメ

2021.03.17

鉄なべ屋TETU (テツ) の紹介

こんにちは~♪
今日は雨ですが、そんなことは気にせずおいしいものを探してウロウロしている
アロマ大好き女子です(^^♪

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市水前寺公園にあります、
「鉄なべ屋TETU (テツ) 」さんです。

グランド通りを西へ向かい水前寺一丁目の交差点を左折し進むとくまがい眼科が見えてきます。

そこを過ぎると左手に見えます♪
水前寺成趣園もすぐ近くにあり、電停水前寺公園駅から220mと電車通り沿いからも近くて便利です。

左に見える一軒家風の建物です!

手前に駐車場があります。縦列駐車で6台駐車可能です。

停める所がなくても大丈夫です。隣に有料のコインパーキングがありますよ♪

さてさてお店の前にきましたよ(*^-^*)
早速目に入ってくるのはランチメニューです(#^.^#)

揚げ物大好きなので、お腹が鳴りそうです( *´艸`)

メニュー全てテイクアウトできるようです。

書かれているメニューとは別で、海老など単品料理も揚げたてお持ち帰りができそうです♪

入り口です♪
ここのお店は向かって左側がこちらの「鉄なべ屋TETU」さんで
右側は海老処太陽」というお店になっており、入り口が違うのでお間違いなく~(*^-^*)

ご参考までに海老処太陽さんの入り口です♪

さ!鉄なべ屋TETU (テツ) さんの中に入りましょう♪

店内にはいると優しい照明が迎えてくれました。ゆっくりとした空間がひろがります💛

カウンターは5席ありますので、お一人での来店や店主とお話ししたいときは座りたいですね!

熊本のTV局からも取材がきてますねーー♡

鉄なべ屋さんということもあってカウンターに積まれている鉄鍋が立派です。

テーブル席はこのような感じになっています💛

ランチタイムなどサラリーマンやグループにもオススメです( *´艸`)

まじまじと鉄鍋をみると次回は店内で熱々、グツグツを食べようと決意するアロマ大好き女子です( *´艸`)

鉄なべ屋TETU (テツ) おすすめメニュー

ランチメニューはこのような感じで全てテイクアウトできるそうです( *´艸`)

ランチメニュー(価格は全て税別です)

①カツとじ定食 700円
②鶏唐揚げ定食(サラダ・味噌汁付) 700円
③鉄鍋担々麺 780円
④大海老天丼(味噌汁、漬物付) 1000円
⑤大海老天とじ丼(味噌汁、漬物付) 1000円
⑥大海老フライ丼(味噌汁、漬物付) 1000円
⑦ヒレカツ丼(味噌汁、漬物付) 1000円

になります♪

テイクアウトしてきました♪

開封したら大海老天丼はこのようなセットになっております。
お味噌汁、天つゆ付

さーーーかけますよ( *´艸`)

ショータイム(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おおおおおおおおお( *´艸`)

どうですか?この躍動感♪天つゆが踊り広がっていっております!!

たっぷりかけて「いただきまーーす♪」

みてください☺この海老の大きくて立派なこと!!

食べたら歯ごたえバッチリでプリっプリです( *´艸`)

テイクアウトでこのクオリティはたまらないです。

こちらが鶏唐揚げ弁当、サラダ、お味噌汁付です。

サラダ、お味噌汁ついてて700円+税なので、とってもお得ですよね。
汁物が付くだけでなんかホッとします💛

サラダはゴマドレ、お味噌汁はお汁メイン?と思いきや!!
なんと!!具沢山なんです💛
セットでついてくるお味噌汁どちらも具沢山で食べ応え抜群です♪

下味がしっかりついて揚げられているので、
食べるとジュワっとニンニクの香りとともに肉汁がお口の中で広がります♪

やっぱり唐揚げ大好きアロマ大好き女子です(笑)

鉄鍋で作られるメニューも気になるので
ぜひ次回はアッチアチ、ジュージューランチに行ってみようと思うアロマ大好き女子でした。
店内のイートインもぜひいかれてみてください☺

鉄なべ屋TETU (テツ) アクセス

鉄なべ屋TETU (テツ) 店舗情報

営業時間 ランチ 11:30-14:00

ディナー18:00-24:00(L.O 23:00)

定休日 水曜日
TEL 096-288-9837
ホームページ 中央区水前寺公園の近くにある鉄なべ屋 TETUと海老処 太陽 (borutex.jp)
クレジットカード
座敷 無し
個室 無し
子ども用食器等 無し
子ども用の椅子 無し
オムツ交換台の有無 無し
ベビーカーのまま 不明
駐車場の有無 有(7台縦列駐車)、隣、近隣に有料コインパーキングあり

この記事のライター

aromanahito

アロマと海を愛する2児のママ。 いつか、家族みんなで色んな海を潜るのが夢です。今年10歳になる長男、そろそろデビューを目論み中。 アロマの自宅サロン TE Amour主宰。講座やワークショップそして講師業もしつつ、県内外の美容コラムや食、子育てに関する記事などライティングしてます。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ