fbpx

【CHOCOLATERIE ASOFORET ショコラトリーアソフォレ】そこはチョコの聖地。カカオの集い。《阿蘇市乙姫》

阿蘇グルメ

2021.03.10

ショコラトリーアソフォレの紹介

こんにちは!
子供がレゴで熱心に何かを作っていると思ったら
「セブン」が完成していたイイキブンな
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県阿蘇市乙姫にあります、
「CHOCOLATERIE ASOFORET ショコラトリーアソフォレ」さんです。

お店の前を通るたび
「どんなお店なんだろう…」
と、いつも気になっていましたが、なかなか行けず…。
今回やっと行くことが出来ました!!駐車場はお店の前に広くとってあるため
車を停める際はゆとりを持って停めれます。

「 ショコラトリーアソフォレ」さんは以前さるクマでも紹介した
《776 ナナロクチーズケーキ》さんにも商品を置かれているので
是非、こちらの記事もご覧ください。

【776CHEESECAKE ( ナナロクチーズケーキ ) 光の森本店】美味しいチョコレートやお好みのチーズケーキに出会えます!《菊池郡菊陽町光の森》

チョコレートの種類が豊富なのがとても印象的で
毎日チョコレートを欲する私のような人間は
カカオの天国と呼びたいくらいです。

パヴェセレクショネ (生チョコ 1250円 / 抹茶きな粉 1300円)
見ているだけで幸せになれる商品がズラリと並んでいます。
また、1つ1つの商品にはカロリーが記載されているので
気にしている方にとっても嬉しいですね。

チョコレートのばら売りもしていました。
好みのチョコレートを好きな組み合わせで買う事も出来ますよ。

何じゃこれは。
と、興奮してしまった【キャビアミルク(1780円)】
粒々としたチョコがまるでキャビア。カカオの卵。←

ケーキも販売していました。

プディング オ ショコラ 450円
【ウマイ×ウマイ】で贅沢な商品です。
これは食べた瞬間沼にハマる事間違いなしですね。

他にも焼き菓子などが販売してありました。
色んな商品が揃っているのも魅力的です。

店内奥にはカフェスペースもありましたが
今はコロナの影響のため令和3年3月末まで休業中だそうです。
復活後、こちらでカフェタイムも贅沢で良いですね~

ショコラトリーアソフォレ おすすめメニュー

今回はこちらのチョコを頂きました。

生チョコ トリュフ酒 1000円
れいざんを使用しているチョコレートです。
お酒は飲めませんが、こういうの大好きなので一目惚れ。

開けると可愛らしいチョコが4つ入っていました。
カカオの香りもして一気にほっぺが緩みます。

ふんだんにまぶしてあるココアパウダーに魅了されながら一口。

甘すぎないカカオのコクとれいざんの風味が
鼻を抜けてホっと気持ちが落ち着きます。
くちどけも良く食べた瞬間にとろける味わいに脱力しました。

こちらのチョコレートもいただきました。

色んな種類が入っているので、プレゼントにもピッタリです。
各チョコの説明が書いてある紙も同封されているので食べながら見るのも面白いですよ。

こちらの【ペッパーチョコレート】はピリっと効いた
ペッパーの辛味とチョコの甘みがマッチしてお酒にも合いそうです。

他にも【バジルチョコレート】もあったのですが
食べた後でも風味が残る美味しいチョコでした。

この【ピスタチオ】も絶品で
濃厚でトロっとしたピスタチオの味が口に広がり
ゆっくりと味わいたくなる一品です。

自分のご褒美でも、友達や家族のプレゼントにも
ピッタリな商品ばかりで素敵なお店でした。

みなさんも是非行ってみてください~!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

ショコラトリーアソフォレ アクセス

ショコラトリーアソフォレ 店舗情報

営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
(喫茶定休日:火曜日)
TEL 0967-32-5500
ホームページ https://asoforet.com/
Instagram https://www.instagram.com/asoforet6114/?hl=ja
クレジットカード 可能
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ