fbpx

【阿蘇丸福】阿蘇の唐揚げと言えばここ!必ず立ち寄りたくなる人気の唐揚げやさん《熊本県阿蘇市一ノ宮町》

阿蘇グルメ

2021.03.13

阿蘇丸福の紹介

こんにちは!
唐揚げ屋さん見つけると立ち寄ってしまう揚げ物大好き
《さるくま》ライターのアロマ大好き女子です(*^-^*)

今回ご紹介するのは、
熊本県阿蘇市一ノ宮町にあります、
「阿蘇丸福」さんです。

アロマ大好き女子は阿蘇へ行く時は必ずここに立ち寄ります💛
JR豊肥本線(阿蘇高原線)いこいの村駅から約1㎞、国道57号線を阿蘇方面に向かうと左手に見えてきます(*^-^*)

入り口も2か所あり、どちらからでも入りやすいですよ♪

駐車場は30台あるので、お車でも安心していけるのがうれしいですね♪

右側がお食事処左側が精肉店と併設されてます(*^-^*)
テイクアウトは精肉店(左側)で、できます♬

早くはいりましょう♪車から降りるといい香りが入り口へと誘われます♪

阿蘇丸福おすすめメニュー

入ると、う~ん~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ジューシーな香りが早くもしてきます♪

注文が入り次第揚げてくださるので、できたて熱々のジューシーな唐揚げを頂くことができるのです!

注文の仕方は「〇〇個くださーい」「〇〇円分くださーい」などで大丈夫だそうです。
からあげ100g/3個 165円(税別)

今回は、人気メニュー塩唐揚げをテイクアウト、「15個くださーい」と言いました(*^-^*)
むふふふ、揚げている間に店内のご紹介!

入ってすぐ目の前に新鮮や果物やお野菜が並んでました(*^-^*)

美味しそうなタレもたくさん並んでますよ♪
子供のリクエストでみかんとキャベツも買っちゃいました♪

店内ウロウロしていたら「できましたよー」とのお声が( *´艸`)

どうです?この美味しそうな唐揚げ💛

おおおおお( *´艸`)
良き香り♪熱々っ♪もう早くたべたーーい💛

いただきまーす( *´艸`)

おいしいーーーー!衣がサックサク!!

中は熱々ジューシーで塩加減が絶妙で美味しいです。

15個も買ったのに家族で即完食(笑)「まだ、食べたーい」との子供の声が、、、
ということで、追加で買いました(^^♪

今度は自宅で揚げれるお持ち帰り用にしました。
味付けまでされている優れもの(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1キロ単位で購入できますよ♪ 

味付き生:1キロ/1300円、2キロ/2600円、、、、、、9キロまで!!
とり天:500g/825円、1キロ/1650円、、、、、、こちらも9キロ!!
とんかつ 生→174円  揚げ→185円
コロッケ/ハムカツ 85円
ホルモン 800g/1183円

揚げる前の持ち帰り用も人気のようです。

私は味付き生1キロ とんかつ2枚にしました(*^-^*)

子供たちのお弁当やちょっとたべたい時、働くママに楽チン、便利なんです( *´艸`)

お店の人が、小分けにして冷凍しておくと少量ずつ使うことができて
必要時に揚げて出来立ての美味しい唐揚げをおうちでも再現
できるという優れもの!

おうちで揚げたらこんな感じです( *´艸`)

お店で揚げたてを食べるのが一番ですが
恋しくなったらいつでも簡単においしい唐揚げが食べれるのでうれしいです♪

食事処の店内見てみましょう!次回はゆっくりランチも食べにいきます♪

入ると招き猫がお待ちしておりますよ( *´艸`)

店内はクリアパーテーションされていて、感染対策もしっかりされていらっしゃいます♪

座敷も充実しております。

正座が苦手な方やご年配の方にも座敷に椅子が設置されていてるので
ゆっくりくつろいでもらうことができます♪優しい配慮がうれしいですね。

ベビーチェア、キッズチェアもありますよ!子連れママにも優しいです♪

集まる人数に応じて座敷の配置を変更できるそうです。

是非、阿蘇へおでかけされる時は立ち寄ってみてください☺
朝9時からお持ち帰りはされてますが、次から次へとお客さまが来られてます。

愛される味!ですね♡

阿蘇丸福アクセス

阿蘇丸福店舗情報

営業時間 9:00〜19:00(お持ち帰り)

11:00〜14:00(ランチタイム)

定休日 月曜日
TEL 0967-22-1130
ホームページ なし
Instagram なし
クレジットカード 現金のみ
座敷 あり
個室 あり
子ども用食器等 あり
子ども用の椅子 あり
オムツ交換台の有無 なし
ベビーカーのまま
駐車場の有無 有(30台)

この記事のライター

aromanahito

アロマと海を愛する2児のママ。 いつか、家族みんなで色んな海を潜るのが夢です。今年10歳になる長男、そろそろデビューを目論み中。 アロマの自宅サロン TE Amour主宰。講座やワークショップそして講師業もしつつ、県内外の美容コラムや食、子育てに関する記事などライティングしてます。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ