fbpx

【豊寿司】子育て中の従業員に家族全員分の食事を作る店主がいる老舗お寿司屋さん《玉名郡玉東町稲佐》

【豊寿司】の紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライター、いがぐりです🌰

今回ご紹介するのは、
熊本玉名郡玉東町稲佐にあります、
「豊寿司」さんです。

国道208号線沿いにありますので、この看板、見たことある方も多いのでは?
少しカーブしているところにふと現れるこの看板、目立ちます!!

コロナ禍でのテイクアウトで、メニュー看板を作られたようです。
夜でもライトアップされていて、目立ちます。

店内へ入ると・・・

え、キレイ!!!

老舗お寿司屋さんのイメージと違って、びっくりしました。
店主も、お若い方のように見受けられました。

( ※ 写真掲載は許可を得ています )

実は、インスタを通じて仲良くさせていただいているのですが、
投稿がとにかく面白いです(笑)

お魚に対しての愛も伝わってきますし、とにかくお料理の写真がインスタ映えで、よだれがで出ます・・・

【豊寿司】おすすめメニュー

今回は、私の誕生日に上にぎり寿司をいただきました♪

もう、すんごいおいしかったです・・・!

特に、ウニが新鮮でした・・!
クエまで入っていて贅沢&驚きでした。

誕生日プレゼントだったので、値段は分かりません。笑
たぶん5,000円ほどです。
テイクアウトメニューです。

配送サービスもあります!
この辺り、ウーバーイーツ無いから有難い~・・・

会席料理は何かと子どもに取り分けできる便利なメニューですよね♪

茶碗蒸しに煮物、天ぷら。
天ぷらは衣を剥いであげるか・・?あげないか・・・?
みなさんはどちらですか?笑

親戚の集まり事での利用にも最適。

子どもが好きな、サーモンとエビの詰め合わせのお重もある!!
生ものが苦手な方は、お料理、揚げ物詰め合わせ重もありますよ。

もちろん、オードブルも♪

単品メニューもありがたいですね。
我が家は間違いなく子ども用にポテトを一番に頼みます苦笑

店内入口に大きな、いけすがありますので、オススメはなんといっても活け造りです!!

先日の節分の日には、恵方巻もいただきました(^^♪

1本700円でした。ほぼ原価だそうです。

店主に、『子育て世帯向けになにか取り組んでいることはありますか?』
と聞いたところ、

小さいお子様連れの方は、空きがあれば少人数でもお座敷を解放しています。

『私事で言うと、従業員は子育て中のパートさんがたくさんいますので、少しでも自分たちの時間を確保できるように
月に2回、従業員の家族全員分の食事を作っています。

子育て中の主婦が世の中で一番大変と思っています。
とのお返事が!!!

涙ちょちょぎれる~!!!!!ウワァァ—–。 ゚(゚´Д`゚)゚。 —–ン!!!!

【豊寿司】アクセス

【豊寿司】店舗情報

営業時間 11:00-14:00(ラストオーダー)
17:00-20:00(ラストオーダー)
月・火・水の夜は予約が必要
定休日 木曜日
TEL 0968-85-2592
ホームページ https://www.gyokuhou.com/
インスタ https://www.instagram.com/yutakazushi_official/?hl=ja
クレジットカード
座敷
個室
子ども用食器等
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無
ベビーカーのまま
駐車場の有無

この記事のライター

igaguri

熊本北部あらたま(荒尾・玉名)地域で活動する1児の母。 広島市役所に勤めていたが、結婚を機に熊本で専業主婦8年目。 子どもが幼稚園に入ったタイミングで、ライターデビュー。 個人サイトの運営と、保険のパートも兼業しています。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ