fbpx

【plus one organic – プラスワンオーガニック – 】2/27 NEW OPEN!!体に優しいランチに買い物も出来るお店《本市中央区上水前寺》

中央区グルメ

2021.02.28

plus one organic – プラスワンオーガニック – の紹介

こんにちは!
私より先に「うっせぇわ」を覚えている
《さるクマ》ライターびなこです。
(“うっせぇわ”は曲名の事です。)

今回ご紹介するのは、
熊本県本市中央区上水前寺にあります、
「plus one organic – プラスワンオーガニック – 」さんです。

「プラスワンオーガニック」さんは
2/27にオープンしたオーガニックの商品などを販売しているお店になります。

私のドツボなお店なのでさっそく行ってきました!!

車は、お店の看板が書いてある駐車場があるので
こちらに3台分停めることが出来ます。
(こちらがいっぱいの時は近隣のパーキングで駐車をお願いします。)

お店に行くまでの階段の横には、スラロープがあるので
車椅子の方やベビーカーでの来店もしやすいです。

店内に入ると様々な商品が揃っています。
どれも惹かれるものばかりなので、気分が高鳴りました。野菜も売っています。
どれも新鮮でおいしそうな野菜ばかりで
このまま食らいつきたい欲が溢れる、溢れる。

味噌や豆腐、漬物などもありました。
食卓に並ぶだいたいの食材はもう、ここで揃いますね。酵素玄米のお弁当(800円)もありました。
仕事のお昼時や、ピクニック等のお昼ご飯にも良いですね。

お店の奥にはテーブル席があり
ランチをする方はこちらでお食事となります。
(ランチの際は予約することがオススメです。)

また、外にもテラス席があるので
暖かい日は外で食べるのも気持ちが良さそう…♪
(息子氏毎回この服着てない?)

plus one organic – プラスワンオーガニック –  おすすめメニュー

今回はランチをいただきました♪
本日のプレート(1500円)はプレートメニューが書いてあるので確認も出来ます♪
+300円でデザートとドリンクもいただけますよ~

子供用ではありませんが、取り皿も用意していただきました♪

運ばれた瞬間、幸福度のバロメーター
グングン上がります。
コレです…私のドタイプランチ…。
彩りから盛り付けから、何から何まで美しい…

こちらのサラダが絶品でした。
菜の花の香りが良くサッパリとしています。

そして、こちらのポテトサラダはマヨネーズ不使用!
レモン汁とオリーブオイルで作られています。
さっぱりとホクホクで普段ポテサラを食べない息子も
食い気味に食べていました。

人参とはっさくサラダ。
さっぱりとした味とはっさくの程よい苦みが美味しいです。
人参の食感とはっさくの粒感も楽しめました。

車麩のハーブビネガー焼き…これが感動レベルでした。
サクっとした衣にジュワっと溢れる旨みが抜群で
食べれば食べるほどうま味が増していきます。
柔らかいので子供も食べやすくなっているのも嬉しいです♪

私的に革命が起こったのが、こちらの“ごぼう”です。
いつも食べているゴボウを意識して食べたら
驚くほど柔らかい。
こんなに柔らかくなるの!?っと驚きました。

そして、こちらの酵素玄米。
長岡式の炊き方をしており、モッチリ柔らかで
とても食べやすくて美味しかったです。

帰りは子供が欲しいと言ったお菓子を購入して帰りました。
カルシウムと鉄分が入っているのでどんどん食べさせます←

種類豊富な商品が揃っていて、ランチも身体に優しくて美味しい。
まさに私の宝箱のようなお店でした。

お店の方々もとても親切で優しく
子供も楽しそうにお店を回っていましたww
皆さんも是非行ってみてください~!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

plus one organic – プラスワンオーガニック –  アクセス

plus one organic – プラスワンオーガニック –  店舗情報

営業時間 9:30〜18:00
ランチ 11:00~15:00
定休日 火・水
TEL 090-4997-9569
ホームページ なし
Instagram https://www.instagram.com/plusone__organic/
クレジットカード 現金のみ
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  取り皿可能
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ