fbpx

【沖縄料理 Si-Sa-(シーサー)】何度でもご紹介したくなる沖縄料理居酒屋!《熊本市東区東本町》

東区グルメ

2021.02.17

沖縄料理 Si-Sa-(シーサー)の紹介

こんにちは!
「さるクマ」ライターのあゆママです。

今回ご紹介しますお店は、「さるクマ」では2度目ましてです!

はじめにお伝えしておきますが、2度目のご紹介だからって
お店とベッタベタに癒着しているわけでも、袖の下を貰っているわけでもありません。

ただただ私が、沖縄と沖縄料理をこよなく愛しているという、ただそれだけです

今回ご紹介しますのは、熊本市東区東本町にあります、
【沖縄料理Si-Sa-(シーサー)】さんです。

詳しい場所は前回の記事をご覧ください!

【沖縄料理SiーSaー(シーサー)】熊本にいながら沖縄気分!本格的沖縄料理が味わえる居酒屋!《熊本市東区健軍》

伺った日は、お昼営業をされていました。(現在は営業時間やメニュー等変更になっています。要確認を!)
夜営業の飲食店にとって、非常に厳しい世の中。
仕方のないことですが、飲食店は本当に大変な日々を送っています。

Si-Sa-さんも、テイクアウトやランチに力を入れられていました。

こんなに頑張っているなら応援したい!
その一心で伺いました!

この日も子連れでしたが、もちろんウエルカムで迎えてくださいました!

沖縄料理 Si-Sa-(シーサー)のおすすめメニュー

メニューです!
相変わらず豊富!

毎回どれを頼もうか迷う私。

オススメメニューも気になる。
アレもコレも食べたい!

沖縄で有名なアグー豚もやマース鍋もいただけます。

まぁ、ここは落ち着いてとりあえず‘ビール550円’で乾杯!
(我慢出来ず写真撮る前に一口いっちゃってます笑)
息子は‘カルピス300円’です。

悩みに悩んで選んだのは、
‘島らっきょの天ぷら600円’

これマヂで美味しいんです!サクサクのホクホク!
息子も大好きで、ほぼほぼ息子に食べられてしまいました〜(ToT)

お次は〜、オススメメニューより‘島豆腐の揚げ出し520円’
上にアーサー(あおさ)がのっています。
これまたツマミにピッタリ!

息子は安定の、‘沖縄そば650円’
(紅生姜は子供用に抜いていただきました〜有り難い。)

汁まで飲み干します(恥)

それとテイクアウト限定の‘ポー玉子おにぎり100円’
店内で頂くことが出来ました!

卵とスパムと昆布の三重奏やないかーい!最高〜!
息子はペロリ完食です!

私は‘シークワサーハイ490円’

‘泡盛550円’も!(←飲み過ぎですか?w)

最後はデザートに‘ブルーシールの紅芋アイスクリーム380円’を!

沖縄といえばブルーシール。
余談ですが、ブルーシールでは紅芋味と塩ちんすこう味が好きです。(←何の告白?!)

ということで、実はこの日は私の誕生日で(何歳かは聞いちゃ嫌よ!)
ど〜うしても沖縄料理が食べたくて伺ったのですが、やはり大満足!!!
来て大正解でした〜^_^

夜営業の飲食店、本当に厳しい状況だと思います。
皆さまも、ぜひともお食事されてテイクアウトされて応援してあげてください〜!!!

沖縄料理 Si-Sa-(シーサー)のアクセス

沖縄料理 Si-Sa-(シーサー)の店舗情報

営業時間 月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)

※ただいま時短営業中。要確認を!

定休日 不定休
TEL 096-368-0143
ホームページ https://r.goope.jp/si-sa-0143
クレジットカード
座敷
個室
子ども用食器等
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無
ベビーカーのまま 不可
駐車場の有無

この記事のライター

ayumama

男の子の母です。 子どもと動物園へ行ったり、公園へ行ったりするのが大好きです‼️ 子連れで楽しめるスポットや飲食店を紹介しています♪

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ