fbpx

【温泉邸 湯~庵 季節料理と稲庭うどん 和楽】家族風呂に子供服やさん、バルーンやさんもある♪稲庭うどんやランチが頂けるレストラン《熊本市北区植木町亀甲》

北区グルメ

2021.03.11

温泉邸 湯~庵 季節料理と稲庭うどん 和楽 お店の紹介

こんにちは~
《さるくま》ライターのまるです🙂🙃

今回ご紹介するのは、熊本県熊本市北区植木町亀甲あります、
「温泉邸 湯~庵 季節料理と稲庭うどん 和楽  」さんです。

田園風景の中にある、ちょっとした複合施設なんです!!!

子連れでも1日中楽しめるので、ママさん必見ですよ~👀

川沿いの橋を渡ると、家族風呂専門の温泉邸 湯~庵さん♨️です。

入口に駐車場があります。
日曜日に伺うと、家族連れの方が沢山いらしてました。
温泉は待ちになる程人気の様です(≧∇≦)

温泉棟の奥に白い建物があります。
レストランはこちらの2階です。

1階には、子供服やさんと・・・

そして、隣はバルーン屋さん🎈

外にはテーブル席もあるので、ソフトクリームやお茶を買って、休憩する事もできます!

階段を登って、レストラン入口がこちら!

窓からの眺めも、のどかです。
スクリーンで仕切ってあるので、安心なテーブル席ですね!

お座敷の個室もあるので、子連れもokです👦👧

子供椅子もあります。

有田焼のオシャレな器も販売されていて、ワクワクします。
お茶を入れると、クローバーやハートが浮き出るカップが人気なんだそうです。欲しいな~😍

調味料なども販売。
奇跡のたれ!!なんて言われたら買いたくなっちゃいますね😋

冬のランチメニューがこちら。

稲庭うどんメニュー。珍しいですね(≧∇≦)

こんにゃく麺のうどんメニュー。ヘルシー!

こちらもヘルシーメニュー

しゃぶしゃぶ食べ放題もあります。

ご飯、汁もの。デザート。

お持ち帰りメニューも豊富なんです(^^)

温泉邸 湯~庵 季節料理と稲庭うどん和楽 おすすめメニュー

今回は、奇跡のたれランチ1280円。を頂きました。

まずはサラダ。
見て下さい、この心ときめくサラダ✨私のハートは射抜かれましたよ(笑)

芽キャベツや、キンカン、ブロッコリーなど、季節感満載です!

こちらが、セットのハーブ鶏の奇跡のたれ焼き山椒風味、ご飯、みそ汁、漬物です。

なんと言っても、有田焼きの器が立派で感動です!!!
料理が引き立ちますね~。お家のお皿を一切合切、変えたくなっちゃいました(^^)

奇跡のたれで味付けされてます。
みんな大好きな甘口の醤油味に、ほのかに山椒風味!!!
ご飯がススム味です(^^)

こちらは、ハーブ鶏の唐揚げと卵かけご飯ランチ970円のサラダ。

写真見てるだけでも癒される、彩キレイなサラダです😍

そしてセットの、ハーブ鶏の唐揚げ、卵かけご飯、みそ汁、漬物です。

ではTKGいってみましょ~~!!!

娘は黄身だけTKGしたい派なので、白身は別にしたいんです・・・
が、卵の弾力半端なく中々切れない・・・卵自体がいい証拠です(≧∇≦)

海苔をパラパラかけまして、「カオナシさん」の登場~!
醤油をタラりとしてくれます。娘も喜んでました~☺️

濃厚な黄身かけご飯を堪能してました。(主人は白身のみTKGしてました笑)

ハーブ鶏の唐揚げは、味もよく染み込んでいて、レモンを絞ると爽やかでいい感じ~!
そして表面がカリッカリなんです。家では真似出来ない美味しさです。

こちらは、ハーブ鶏と野菜の卵とじうどん980円。つけ麺スタイルです。

こちらの器もステキでしょ。稲庭うどんは秋田で作られる乾麺です。

フワフワ卵やきのこなど野菜たっぷりの汁に、うどんをつけまして・・・ツルツルッ!と。

稲庭うどんは、細麺で腰が強く、ツルんとした喉越しです。
お出汁のきいた、身体に染み渡る美味しさでした。

帰りにレジ横で、また「カオナシさん」に会いました!貯金箱だそうで・・・

盃を押すと、ホントの口を開け(ワオ!)、動いてくれました~(´∀`)バイバイ、またね!

レストランだけでなく、家族風呂やショッピングもお楽しみ下さいね~😍

温泉邸 湯~庵 季節料理と稲庭うどん 和楽 アクセス

 温泉邸 湯~庵 季節料理と稲庭うどん 和楽 店舗情報

営業時間 11:30~14:30(lo)

17:00~21:00(lo)

定休日 水曜日

火曜日はランチのみ

TEL 096-275-5770
ホームページ https://yu-an.co.jp/waraku/menu/
Instagram https://www.instagram.com/onsentei_yu_an/?hl=ja
クレジットカード
座敷
個室
子ども用食器等 不明
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無
ベビーカーのまま 階段の為不可
駐車場の有無

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ