【minori connect – ミノリコネクト – 】人気沸騰中の話題のお店!売り切れる前にお店に駆け込んで!《宇城市小川町江頭》

【minori connect – ミノリコネクト – 】人気沸騰中の話題のお店!売り切れる前にお店に駆け込んで!《宇城市小川町江頭》

minori connect – ミノリコネクト – の紹介

こんにちは!

無性にたい焼きが食べたくなっている
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県宇城市小川町江頭にあります、
「minori connect – ミノリコネクト – 」さんです。

《ばんしゃく屋 実り》さんの娘さんが昼間のみオープンしている
フルーツサンド & クロップルのテイクアウト専門店です。

車はお店の前に停めれます。
一番右の駐車場は隣店舗の美容院さんの駐車場なので
お間違え無く!

ミノリコネクトさんはオープン当初から連日
開店後数時間ですぐに売り切れとなっている超人気店です。

売り切れる前に行くべし。と前もって学習した私は
開店時間前からお店の前でスタンバっていました。

開店時間と共に空いたシャッターから覗く
種類豊富なフルーツサンドに胸が高鳴り
急に降ってきた雨の存在も忘れていました。

今、じわじわ人気が高まっている
・焼き芋あんこサンド 360円
今の季節だからこそ倍、美味しい逸品です。

大福であるならサンドであっても良くない?
・いちごあんこサンド 400円
たっぷりのクリームに包まれたイチゴと餡子の断面が萌え断ですね。

外せない王道中の王
・幸せ苺サンド 390円
フルーツサンドにイチゴは外せません。

他にも、韓国で人気のスイーツクロップル
様々なトッピングがあるソフトクリームもありました。

ドリンクメニューもあるので
フルーツサンドやクロップルのお供にいかがでしょうか♪

minori connect – ミノリコネクト – のおすすめメニュー

今回はスタッフオススメの
ガーリックバタークリームクロップル 360円
を頂きました!

帰宅後、温めなおす場合は
トースターで30秒か、レンジで10秒温めると美味しいそうです。

持ち帰り用で温めずにテイクアウトも出来るようなので
その場合は、購入時にお店の方にお声がけください♪

トースターで温めて、このガーリックバタークリームを付けたいと思います。
付属でスプーンを入れてくれているのも有難いです。

蓋を開けた時の美味しそうなガーリックの香りがたまらんんん。塗り方が下手なのが申し訳ない…。

クロップルって一体なんぞや。
と、思いながら一口パクリ

足と頭がひっくり返った。

程よく甘いクロップルに
ガーリックのしょっぱさが絶妙に合いすぎて天地でんぐり返し。

クリームチーズのコクで甘みが増して
もう、、なんて言うの、、、出会ってよかったクロップル。

次にミックスサンド 390円
を頂きました。

かなりのボリューム。
キムタクのバーガー持ちも出来ちゃいます。

全然甘すぎない…!
もはや程よいクリーミーさが
フルーツの甘みと酸味を引っ張り出しています…!

おいで、おいで。
フルーツ達、皆で美味しいを作ろうよ。
と、皆の良いところが集まりうま味が口に広がります。

そして、個人的な話。
ミノリコネクトさんのスタッフさんが皆素敵で
可愛くて綺麗な方でキョドりました。

皆さんもオープン時間目掛けて行ってみてください~!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

minori connect – ミノリコネクト – のアクセス

minori connect – ミノリコネクト – の店舗情報

営業時間 11:00〜15:00
定休日 月・火
TEL 不明
ホームページ https://www.instagram.com/minori_connect/tagged/?hl=ja
クレジットカード 現金のみ
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり