【equipment:FLOOR(イクイップメントフロア)】子連れもOK 絶品!何度でも食べたくなるカレーとアジア料理のお店 《熊本市北区池田町》

【equipment:FLOOR(イクイップメントフロア)】子連れもOK 絶品!何度でも食べたくなるカレーとアジア料理のお店 《熊本市北区池田町》

equipment:FLOOR(イクイップメントフロア)の紹介

こんにちは!《さるくま》ライターのアロマ大好き女子です(*^-^*)

今回ご紹介するのは、熊本県熊本市北区池田にあります、
「equipment:FLOOR(イクイップメントフロア)」さんです。

隠れ家的一軒家カフェで「カレーとごはん」の旗と
オレンジ色のかわいい入り口が目印です。

住宅街の中にあって、進んでいくとかわいいらしい外観が見えてきますよ♪

入り口を右に曲がると駐車場が見えてきますよー♪

奥から順に詰めて停めていく方がよさそうです(*^-^*)

5,6台停めれますが、人気店なので乗り合わせで行かれるのもオススメです。

駐車場にとめて車から出ると早くもカレーやスパイスの良い香りに誘われ、
食いしん坊な私は早くもお腹が鳴ります(笑)

かわいい立て看板にメニューが書いてありました。

equipment:FLOOR(イクイップメントフロア)おすすめメニュー

中に入ったらおしゃれなインテリアと優しい空間が広がります。

エスニックな雑貨や居心地の良い空間がひろがります。
ソファ席や個室、カウンター席などがあります。
お気に入りの場所に座りたいなら事前予約がオススメ!!

さあ、今日は何にしようかなあと毎回悩みます。

こんな感じで日替わりメニューやオススメメニューが掲載されています♪

ランチメニューの表示価格は税込み価格となっております(*^-^*)

どれにしようかなあーー♡と毎回悩みます。

全て美味しいですが、今回はグリーンカレーを頂きました。

ピリリと辛さもありつつ、お野菜の甘味とココナッツミルクのまろやかさが口に残るので
スプーンが次から次へと口へ運ばれていきますよーー。

サイドメニューもスパイス抜群でお野菜のピクルスも酸味が食欲をそそります!

そしてそして、気になっていた季節限定のいちごパフェ(*^-^*)

950円(ドリンクset 1300円)
食後にお腹いっぱいなのに注文してしまうパフェ♪

堪能している間に完食!季節の食材をふんだんに使用したパフェやケーキはいつも人気です。
第一弾は1月末で終了ですが、まだまだ( *´艸`)これから2月からの第二弾もあるようなので楽しみな私。

パフェの中身も要チェックです!!ちゃんと中身の説明までしてくれてるんです。

この断面図!スプーンですくう度に味が変化するので、
次は何が口の中で広がるのかと楽しみながら食べることができますよ♪

季節ごとにパフェやケーキも変わり飽きがこないので、いつ行っても満足感高い!

アジア料理というとスパイスが多くて子供は食べれないかな?と思われた方っ!!

大丈夫です♪ちゃーんとお子様ランチがあって、キーマカレーが本当に絶品です。
お子様ランチなのにおしゃれーーー♡我が子達もパクパクたべてしまいます。

他にもオムキーマランチなどお子様に合わせて選んで頂けます。
入って一番奥に和室があり、おもちゃや本、キッチンセットとおこさま喜ぶグッズ完備です。

ママも安心して目の届くところでゆっくりランチと楽しむことができるので、
ママ友ランチ会などグループでの利用も多いそうです。

絵本もたくさん!子供たちも飽きずに遊んでくれそうです♪

店主、スタッフの皆様、やさしくてお話しも楽しく笑顔が素敵です。
常連さんはカウンター席へ行かれてます。もちろんお一人でも通いやすいのが魅力☆

お弁当も出張販売されているので、この時期はテイクアウトやお持ち帰りも人気です。

不定期ですが、週末には「縁側弁当販売」してます
「縁側弁当販売ってなに?」と思った方

駐車場側にある縁側でお弁当販売もされてます。
ドライブスルー感覚で利用されるかたも多いです。
お弁当やケーキ、タルトなど買うことができます。

お手頃価格なのでありがたい!

色々な場所で出店や出張販売もされていらっしゃいますので、
ぜひInstagramなどSNSでチェックしていかれてみてください♪

equipment:FLOOR(イクイップメントフロア)アクセス

equipment:FLOOR(イクイップメントフロア)店舗情報

営業時間 11:00~17:00
定休日 不定休
TEL 096-201-1795
ホームページ http://www.web-equip.com/
クレジットカード
座敷 1
個室 1
子ども用食器等
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無
ベビーカーのまま ×
駐車場の有無