【ホットドッグ四ツ葉】古い廃車が店舗!熊本の超有名ホットドッグ!《上益城郡益城町平田》

【ホットドッグ四ツ葉】古い廃車が店舗!熊本の超有名ホットドッグ!《上益城郡益城町平田》

お店の紹介

こんにちは!
「さるクマ」ライターのあゆママです。

皆さんも一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか?!

熊本市内から、熊本空港に向かう第二空港線沿いにある広い空き地に、
ポツンとある年季の入った味のある車を…

そうです!あの車です!

ついに、あの有名な老舗ホットドッグ屋さんをご紹介しちゃいます!

今回ご紹介しますのは、上益城郡益城町平田にあります、
【ホットドッグ四ツ葉】さんです。

益城町平田の交差点のところにある広い空き地に、めちゃくちゃ年季の入ったクセ強めな車が停まっています。

こちらが店舗です。
移動販売ではなく、こちらで販売されています。

車の年季からもわかるように、
40年以上も営業されていると言う、
熊本では超有名な老舗ホットドッグ屋さんです。

最近は、ご主人がご病気をされてたということもあり、
不定期の営業で、いつオープンするかは分かりません。

なので、営業に遭遇したら超ラッキーです!!!!!

私もいつも空振りばかりで…今回ついに購入出来ました!

「車外はいくらでも撮影していいけど、車内は撮影NGよー」とのことで、
ご主人との約束を守ります!

なのでメニュー表の写真が無いのですが、
ミックス350円。
その他(ソーセージ・ハム・玉子・ウインナー・チーズ・シーチキン)300円。

超超超〜激安価格!!!

注文をすると、その場で車内のオーブンで焼いていただけます。

待っている間は、ご主人の奥様や他のお客様達と、談笑しながら焼き上がりを待ちました。
このアットホームな雰囲気がまた良いんです。
これもまたご主人と奥様のお人柄があってこそなのかなぁ〜と感じました。

そうこうしてたら、焼き上がり〜!!!

「書いてある通りに入っとるけんねー!」
とご主人。

優しさ〜!!!右にウインナー左に玉子です。

そしてまた、このレトロなリョーユーパンの紙袋に、ご主人手書きの文字が良い味出してます!!!

おすすめメニュー

1番人気はミックスですが、今回はウインナーと玉子を購入しました。←1番人気を買わんのかーいw
すみません。息子がどうしてもウインナーと玉子がいいと言うので…(^^;;

中のビニール袋もまたレトロ可愛い!!!
「貴方に幸福を」
四ツ葉のクローバーで、みんなに幸せと美味しいホットドッグをということでしょうか!

う〜〜ん、冷え切った私の心に染み渡る台詞(涙)

こちらがウインナー300円

こちらが玉子300円

中にはキャベツときゅうりも入っています。
外はカリカリ!マスタードがピリッと効いていて、ケチャップもたーっぷり!

私にも幸福をいただきました〜〜〜!!!

優しいご主人と奥様の愛情たっぷりで、
昔ながらの懐かしい味のホットドッグです。

一度食べれば、40年以上も熊本県民から愛された理由がわかります。

皆さまも、営業しているのに遭遇したら、是非是非お立ち寄り下さい!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

 

アクセス

店舗情報

営業時間 14:00〜売り切れ次第終了
定休日 不定休
TEL
ホームページ
クレジットカード 不可
座敷
個室
子ども用食器等
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無
ベビーカーのまま
駐車場の有無