【南阿蘇トーマス農園】今が旬!いちご狩り体験が出来る農園!《阿蘇郡南阿蘇村中松》

【南阿蘇トーマス農園】今が旬!いちご狩り体験が出来る農園!《阿蘇郡南阿蘇村中松》

お店の紹介

こんにちは!
「さるクマ」ライターのあゆママです。

今回ご紹介しますのは、阿蘇郡南阿蘇村中松にあります、
【南阿蘇トーマス農園】さんです。

こちらは、いちご狩り体験やいちごの食べ放題、
いちごの販売をされている観光農園です。

うちの息子、お菓子やアイスやケーキなどを選ぶ時、
必ずと言っていいほど‘いちご味’を選ぶくらい、苺がだーい好きなんです!!

そんな苺大好きな息子と、いちご狩り体験に行ってきましたので、早速ご紹介しちゃいますー!

道沿いに『いちご狩り』と、のぼり旗が出ているのですぐにわかると思います。
以前ご紹介しました【白川水源】も近く、水が豊富で綺麗な場所です。

【白川水源】水源だけではない!めちゃくちゃ当たる〇〇が…?!《熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川》

のぼり旗のとことにあるスペースが駐車場です。

ビニールハウスの中に受付があります。こちらで先に受付をします。

こちらは、いちご狩り体験をしながらその場で苺の食べ放題(40分)が出来るコースの料金です。
(注:料金は時期や年齢によって異なります)

‘いちご狩りの食べ放題’ってちょっとお高いイメージありませんか?!
でも、こちらの【南阿蘇トーマス農園】さんはとっても良心的なお値段なんです!

今回私達は、食べ放題はせず、収穫体験だけして収穫した分をお買い上げするコースにしました。
こちらですと、グラム売り(時価)で収穫した分だけの料金です。

おすすめメニュー

では早速いちご狩り体験スタートです!!!

可愛い苺柄のカゴに、お持ち帰り用の箱があらかじめセットされています。この中に、収穫した苺を入れていくスタイルです。

ハウスの中にはたくさんの苺が!!!

こっちにもあっちにも苺がいーっぱい!!!

ハウスの中は苺の甘〜い香りに包まれていて、
ハウスの中に居るだけで幸せな気分になります。

私が苺に見惚れている間に、気付けば息子はどんどん収穫していました。

一粒一粒が大きな苺です。

こんなにたくさんの苺が収穫出来ました〜〜(^^)

箱もピンクでめちゃくちゃ可愛いです!

お味は、めちゃくちゃ甘くてみずみずしい!
減農薬栽培なのでお子様にも安心して食べさせることができる苺です。

苺が食べたいけど、いちご狩り体験する時間がないよ〜って方も安心してください!

道を挟んだ向かい側では、苺の直売もやっています。
こちらも大変人気で、次から次へと車が停まり、皆さん苺を買っていかれていました。

この日は、可愛い小学生の女の子がお店番をしていました!
いちご狩り体験の料金などを尋ねるとしっかりと答えてくれ、
「体験をしたい」というとすぐにお家の方を呼びに行ってくれて、私とても感動しました。

凄く立派な看板娘ちゃんです!!!

優しいオーナーさんと立派な看板娘ちゃんも居る【南阿蘇トーマス農園】さんで、
皆さんも是非いちご狩り体験してみませんか?!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

アクセス

店舗情報

営業時間 8:00〜17:00
定休日 不定休
TEL 090-1925-1477
ホームページ
クレジットカード 不可
座敷
個室
子ども用食器等
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無
ベビーカーのまま 不可
駐車場の有無