fbpx

【苺凛香】フランスで修業したパティシエの作る熊本県産の食材にこだわったケーキ屋さん♪《南阿蘇村一関》

阿蘇グルメ

2020.12.17

こんにちは!!

《さるクマ》ライター初心者のサニーです🐩
子どももわんちゃんも一緒に行けちゃうスポットを中心に紹介したいと思ってます。

 

今回ご紹介するのは、 熊本県阿蘇郡南阿蘇村一関にあります
《苺凛香》さんです。《ばいりんか》と読みます。

一見ケーキ屋さんには見えない古民家風の落ち着いた外観です

国道325号線から一本入った道沿いにあります!赤い看板が目印です!

車はお店の前に10台ぐらい停められます。

トイレは外ですが、オムツ交換台や授乳室もあります!

隣接するふれあい農園では12月から5月までいちご狩りが楽しめます。

こちらが店内です
和の落ち着いた雰囲気のあるお店のショーケースには
宝石みたいな素敵なケーキが並んでいます。

焼き菓子もたくさん。
予算に応じた詰め合わせも用意してくれます。
お店の雰囲気にぴったりなアクセサリーも置いてありました。

店内飲食も可能です。テーブルは3台。

色んな雑誌が置いてあるのでゆっくりできそうです。子ども用の椅子と絵本も置いてありました。そして、苺凛香さん、なんと、店内わんこOKなんです!!
ケーキ屋さんにわんこ連れなんて、なかなかありませんよね~

南阿蘇にはドッグランもたくさんあるので遊んだ帰りにケーキ屋さんで一息なんて
、、、最高です!!ドリンクメニューもあります。
南阿蘇のお水が160円
あとは全て250円!!
子どもが飲めるドリンクがあるのも嬉しいですね

おすすめメニュー

さて、どれを食べようか?ww

ほんとは2、3個いくつもりが、、、
財布に1000円しか入ってなかったΣ( ̄ロ ̄lll)
ケーキ1つとコーヒーで我慢するかww
お支払いは現金のみのようです!!どれも500円しないリーズナブルな価格設定がまた素敵(^^)
あーどれも美味しそう☆
迷いに迷い今回は
苺タルト 450円
ホットコーヒー 250円
を頂きました。あー美味しいぃ~♡♡

あまーいイチゴに
生クリーム、カスタードクリーム、タルトの中にはイチゴソースが、、

どれも甘すぎずやさしい味、、
あと3個は食べられる!!お金さえ持ってきていれば(+_+)プリン 400円 

どーしても子どもたちにお土産を買いたくなり
近くのコンビニで現金下ろしましたww旬の季節のフルーツがトッピングされています。
今回はイチゴラフランスでした!
うわぁ~うんまぁ~とろける~♡
あと3個食べたい!!(^□^)
親子でww

お店の雰囲気もケーキもプリンもほんとに最高なお店です。
皆さんもぜひ行ってみて下さい!!!

ちなみに私、上着を忘れてきたので週末再び行ってきますww
またケーキが食べれる♪あー嬉しい(^^)

アクセス

店舗情報

営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日、第2・第4月曜日
TEL 0967-65-8228
ホームページ http://www.bairinka.com/
クレジットカード 現金のみ
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  不明
子ども用の椅子  あり
オムツ交換台の有無  あり
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ