fbpx

【herb&garden DAISY – ハーブ&ガーデン デイジー -】こだわりのハーブティと子ども喜ぶおっきなソフトクリーム!!居心地良すぎてついつい長居してしまいます♪《菊池郡菊池郡菊陽町沖野》

お店の紹介

こんにちは!!
今日はこたつから出られません!!
《さるクマ》ライターのサニー🐩です。

今回ご紹介するのは、熊本県菊池郡菊陽町沖野にあります
《herb&garden DAISY – ハーブ&ガーデン デイジー -》さんです。道路沿いから見える外観です。
可愛いヤギさんの看板と虹色の階段が目印です。場所は菊陽西小学校の向い側にあります。入り口前にもお洒落な看板が出ています。駐車場は敷地内に5台ほど停められます。
以前さるクマライターのナナコさんが紹介された
【オーシャンズセブンストリート】さんが同じ敷地内で営業されています。

【Oceans Sevens Street Eats – オーシャンズセブンストリート -】このお店のビーフwithライスがすごい!!《菊池郡菊陽町沖野》

お店の入口です。

お店の横にはブドウ園が広がっています。お店の前にはハーブティーメニュー
聞いたことのないハーブもあり興味津々です。
ブドウスムージーもいいですね~♪採れたてのお野菜の販売もされています。

特大の白菜も100円です!安っ!!
(みずみずしくて美味しかった~。)

朝一で行ったため、この時はあまり出ていませんでしたが
帰るころにはたくさんお野菜がありました、、、写真撮り忘れ💦店内はテーブルが2台。
ガラス張りのテラス席にもテーブルが1台あります。店内にもハーブティーメニューがありました。
効用も書かれているので自分の体の調子で選ぶのもいいですね♪

シングルハーブティー
HOT 300円
ICE 350円

ブレンドハーブティー
HOT 400円
ICE 450円いろんなハーブがあります♪
どれがどれか私には全くわかりませんがww
店長さんの可愛い元気なお姉さんが優しく教えてくれます♪
テラスにはキッズスペースもあります。
おもちゃにハンモック、、我が子はここから離れませんww

ハンモックの横ではハーブを栽培されています。
店内はハーブの心地よい香りに包まれています。テラスの奥に見える農園でもハーブを栽培されています。
お店で使われるハーブは全て無農薬で自家栽培されたハーブです。
子どもも安心して飲めますね♡
ワンコも一緒に行けます。
お店にもトイプードルの看板犬がいます(^^)

外のブドウ園にはヤギが3頭います。
ブドウができる季節には立ち入れませんが、ヤギさんと触れ合うこともできます。
DAISYさんで孵化して人慣れしたニワトリさんのぴよちゃんもいます。
犬にもヤギにも動じない自由なぴよちゃんです(^^)

動物好きの子どもたちには嬉しい場所です!!!!

おすすめメニュー

朝から
「DAISYさんのアイスが食べたい」
という子どもたちに誘われやってきたので
今日の目的はソフトクリーム!!今回頂いたのは、
イチゴソフトクリームNormal 300円
果肉たっぷりいちご感満載♡

美味しい~♪
この大きさでもペロッと食べられちゃいます。自家農園で採れたお芋がなくなり次第終了の
さつまいもソフトクリームNormal 300円
ザ・さつまいも!!って感じww

お芋好きにはたまらん美味しさ♡
さつまいもがたっぷり入っているのでおなかいっぱいになりました(^^)

そして、どちらもNormalでこのサイズ!!!!
Bigだとこの倍近くあります!!

ラベンダーのハーブティー300円も頂きました。
いい香りとほっとする味。リラックス効果があるようです。

さつまいもチップス200円 も頂いたんですが、、
写真撮り忘れ、、ほぼ食べ終わったこれしか、、Σ( ̄ロ ̄lll)

この袋にたっぷり入っていましたww
あまじょっぱくてパリパリで美味しい♡

居心地よすぎて子どもも大人もついつい長居しちゃうDAISYさん
季節によって色々なメニューが登場します。

皆さんもぜひ行ってみて下さい♪

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

アクセス

店舗情報

営業時間 10:00~17:00
定休日 木曜日
TEL 070-3322‐7562
ホームページ http://www.daisy-herb.jp/
クレジットカード 不明
PayPay可
座敷 なし キッズスペースあり
個室 なし
子ども用食器等 不明
子ども用の椅子 なし
オムツ交換台の有無 不明
ベビーカーのま
可能
駐車場の有無 あり

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ