fbpx

【福田病院 ナチュラル】離乳食もある!子どもファーストな優しいレストラン《熊本市中央区新町》

中央区グルメ

2020.12.13

お店の紹介

こんにちは!
「さるクマ」ライターのあゆママです。

この「さるクマ」でライターを始めて、ママ&お子様にオススメのお店のご紹介という事で
真っ先に思い浮かんだお店がありました。

ずっとご紹介したいと思っていましたが
新型コロナウイルスの影響によりお休みされていて、ようやく再開されたので早速伺って来ました!

今回は、そのお店のご紹介です。
熊本市中央区新町にあります、
【ナチュラル】さんです。

あの有名な産婦人科‘福田病院’さんの中にあるレストランです。

患者様だけではなく、一般利用も可能なレストランです。
自然食レストランということで、小さなお子様にも安心して食べさせることが出来ますね!

お隣には売店もあります。

パンなども販売されているんですよー!

店内はソーシャルディスタンスもバッチリで、安心して利用できます。

まず、オススメしたいのは、赤ちゃんや小さなお子様に
めちゃくちゃ優しいお店造りをされているところです。

赤ちゃん椅子はもちろん、ベッドまであります。

注目して欲しいのはコレ↑↑↑
なんだと思います?!

ここに赤ちゃんを座らせて対面して一緒にご飯を食べさせることが出来るんです!!!

もううちの息子は大きくなってしまい座れませんが
参考にうちの息子が小さい頃に利用した時の写真を是非ご覧ください
↑(息子が赤ちゃんの頃、可愛い〜!←親バカ万歳)

見てください!すごくないですか?!
私これを利用した時に本当に感動したのを今でも覚えています。
家にもこれが欲しいと思った覚えがあります。

それと今は新型コロナウイルス対策で利用出来ませんが、プロが作る月齢に合わせた離乳食もあるんです。
息子もこの時は利用させていただきました。
写真のものは、離乳食後期用のものだったと思います。めちゃくちゃ美味しそうでしょ?!

早く利用再開出来るようになるといいですね!

おすすめメニュー

メニューはこちら!

テイクアウトもされているそうです!

今回は、お子様カレー480円と、

モッツァレラ入りトマトソースパスタ1100円をいただきました。

なんとサラダ付きです!

お子様カレーは相当美味しかったようで、『カレーは飲み物です』と言わんばかりに息子は即完食でした。

トマトソースパスタもオシャレで大きな器に入って登場!!

出産時のお食事も豪華ホテルのような
フルコースを頂けることで有名な福田病院さんだけあって、パスタのお味も超本格的!

さすがです!!

とにかく、お子様とママに至れり尽くせりのレストラン!
超オススメです!!!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

アクセス

店舗情報

営業時間 11:30〜15:00
定休日 日 ・祝
TEL 096-322-9278
ホームページ http://kumamoto-maternity.com/
クレジットカード 不可
座敷
個室
子ども用食器等
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無
ベビーカーのまま
駐車場の有無

この記事のライター

ayumama

男の子の母です。 子どもと動物園へ行ったり、公園へ行ったりするのが大好きです‼️ 子連れで楽しめるスポットや飲食店を紹介しています♪

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ