fbpx

【Pizzeria・da・Rocco ピッツェリアダロッコ】熊本で食べれる本場のイタリアン!《熊本市中央区並木坂》

中央区グルメ

2020.10.12

こんにちは。
本日は珍しく都会(?)に行ってきました。
《さるクマライター》ナナコです。

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市中央区城東町、並木坂にあります、
「Pizzeria・da・Rocco-ピッツェリアダロッコ」さんです。

本格的なピザが食べられるお店です。

「熊本市内でピザを食べるならココ!」と決めているくらい大好きなお店です。

場所は上通りの入り口に近い並木坂にあります。

この道路に面したテラス席もダロッコさんの席です。

この日はベビーカーで子供を連れたママさんが
ゆっくりとお食事を楽しまれていました♪

子供用の椅子の用意は無いそうなので小さいお子さんを連れて行く場合は、
ベビーカーでの来店がいいかもしれません。

お店の入り口はこのテラス席の内側にあります。

店内です。店内はテーブル席とカウンター席があります。

そして、カウンター奥の厨房には本格的なピザ窯があります。

中にはメラメラと燃える火が…!
こんな素敵な窯で焼いたピザ、美味しいに決まっている!!!

そして、この階段の上に

2階のテラス席があります。

今回1階が満席とのことで、この2階のテラス席に通されたのですが、

このテラス席が最高。

並木坂の景色を見ながらゆっくり食事ができます。
時々車が通るので、車好きの子供も喜ぶこと間違いなしです。

おすすめメニュー

さてさて、席についた時点で既にテンションアゲアゲですが、
メニューを見ていきます。

こちら、ランチの時間帯はピザorラザニアにドリンクがつきます。

ピザは1,000〜1,400円で、ラザニアが800円です。

前回来た際はマルゲリータ コンプロシュートを食べたのですが、
たっぷり載っている生ハムとチーズの相性が抜群で感動するほど美味しかったです。

でも今日はマルゲリータとクアトロフォロマッジを楽しめるイタリアも気になる…!

具沢山のカプリチョーザや生クリームとコーンを使ったミモザも気になるところ…

ランチオプションで

前菜(サラダ&3品)+200円

デザート+100円

サラダ+100円

をつけることができます。

こちらが前菜+サラダです。

キノコのトマト煮に、野菜入りのオムレツ、生ハムの柿とリコッタチーズ添え。

おしゃれすぎてめちゃめちゃテンションが上がります。
そして、どれも美味しい!!

特にこの、

生ハムの塩味と柿の甘味がマッチしていて最高に美味しかったです。

そして、今回メインで注文したのがこれ!!!!!

ラザニアです!!(ピザじゃないんかい!!!!!)

前回ピザを食べた後に、このラザニアがとても美味しいと言う噂を聞き
ずっっっっと気になっていました。

このラザニア、なんとピザ窯で焼いているそうで、ぐつぐつで出てきました。

たっぷりのソースに、ツルッとしたパスタ。

そして、その間に重ねられたミートソースがパスタに絡みます。
チーズと生クリームが入ったトマトソースも絶品。
お口の中が最高に幸せ。

私が今まで食べたラザニアの中で
間違いなくダントツ1番に美味しいラザニアでした

ミートソースもトマトソースもまろやかなので子供も好きな味だと思います。

最後にランチオプションのティラミスです。

コーヒー味が染み込んだしっとりとしたスポンジ生地がクリームにマッチしていて、
めちゃめちゃ美味しかったです。

 

並木坂を見下ろしながら最高に美味しい食事をとる。
とてもとても贅沢な時間を過ごすことができました。

Pizzeria・da・Rocco-ピッツェリアダロッコ-

一人で行くのにも子連れで行くのにもとーーーーーーってもおすすめです!

並木坂を通った際はぜひお立ち寄りを♪
人気店なので、お昼時や休日に行く際は事前の予約をお勧めします!

とりあえず私は近いうちに今度は「イタリア」を食べに行きます!!!

アクセス

店舗情報

営業時間 ランチ

11:30〜15:30(LO 15:00)

ディナー

17:30〜23:00(LO 22:00)

定休日 火曜日
TEL 096-288-0496
ホームページ https://www.facebook.com/pizzeriadarocco/
クレジットカード 利用可
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  あり
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可
駐車場の有無 なし

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ