fbpx

【VOLONTE ヴォロンテ】買い物ついでに美味しいタルトはいかが?《合志市竹迫》

こんにちは!
甘い物は正義!!がもっとーの
さるクマライターナナコです。

今回ご紹介するのは、
熊本県合志市竹迫アンビー熊本にあります、
「VOLONTEヴォロンテ」さんです。

アンビー熊本といえばさるクマでも
【あかいと】さんや【鉄板焼き太郎】さんを紹介しています。

【あかいと】このお値段であか牛?!サラダバーも楽しめる絶品焼肉店《合志市竹迫》

【鉄板焼き 太郎】座敷でゆったり鉄板焼きランチ♪《熊本県合志市竹迫》

今回ご紹介するVOLONTEヴォロンテ】さんは
アンビー熊本待望のスイーツのテイクアウト専門店です!!!

しかもタルト専門!!!
タルト大好きな私としては大興奮です!!

「あかいと」さんと同じ敷地内で、さらに奥の並びにあります。

駐車場も広々。買い物ついでにちょうどいいですね♪

コロナ対策として、入店制限等の対策をされています。
安心して買い物ができますね。

お店の目の前にあった看板です。

「笑顔の志」っていい言葉♪入店前からウキウキします。

店内はおしゃれ〜!!!

ケーキのショーケース近くだけでなく、後ろにもさりげない飾りが!

可愛いものに囲まれるとテンション上がりますよね〜!

タルトはカットされて販売されているのですが、
予約するとホールでの購入も可能だそうです。

サイズごとの金額と一緒に、
サイズ表があるので大きさや値段がわかりやすくて安心ですね♪

お支払いはクレジットカードや電子決済など様々な方法が使えます。

個人的には子供がいるとお財布をわざわざ出すのが大変なので、
携帯で決済できるpaypayが使えるのがとても嬉しいです。

おすすめメニュー

この日はタルトが5種類とキッシュが3種類と
アップルパイ
が店頭に並んでいました。

以下、全て税込価格で記載しますね。

チョコタルト 421円

チョコにピスタチオのムースなんて最高の組み合わせです。

柑橘タルト 408円

熊本県産のデコポン等柑橘がぎっしり載っています。
見た目が宝石みたいでめちゃめちゃ可愛いです。

モンブランタルト 425円

秋といえば栗!季節を感じますね〜。

フルーツタルト 406円

これまたなんと可愛らしい…!!
5種類も果物が載っています。美味しいに決まっている。

新高梨タルト 450円

熊本県産のあの!新高梨を使ったタルトです。
新高梨を使っているなんて、熊本県民として一度は食べてみたい!!

朝焼きアップルパイ 198円

アップルパイが200円切っちゃうなんて衝撃です。
これもめちゃめちゃ美味しそう。

続きまして、キッシュです。

ツナキノコキッシュ 437円

ツナクリームソースにキノコとチーズがたっぷりだそうで…
めちゃめちゃ食欲が刺激されます。

トマトキッシュ 437円

ピザみたいな具材のラインナップ!
おかずとしてだけでなく、ワインのおともに良さそう。

かぼちゃのキッシュ 437円

かぼちゃの中にイタリアンハーブで炒めた国産牛ミンチが入っているそうです。

ハロウィンまでの期間限定!絶対食べなきゃ!!

 

どれもこれも美味しそうで、めちゃめちゃ悩みましたが、
今回は2つ選んで購入し息子と二人で公園で食べました。

まずは、
新高梨のタルト!!!

角切りの梨がキラキラしています。

後ろの真っ白の生クリームもとても綺麗。
バランスの取れた可愛さにうっとりします。

横から見たらこんな感じ!見てください!!

角切りの梨がめちゃめちゃぎっしり!!!!!
これで450円ってコスパ良すぎじゃないか…!?

シャキシャキの梨に特徴的なシナモンがすっごくあっていて
とても美味しいです。

生クリームも甘すぎないので、梨の甘味が引き立ちます。
息子がとても気に入りバクバク食べていました。

そしてお次はモンブランタルト!!

たっぷりなマロンクリームの上に
栗の甘露煮と渋皮煮、ダブルで載っております。

贅沢〜!!

そしてこちらも横からみるとすごい!!!

中のクリームにゴロゴロと栗が贅沢に使われています。

こちらもクリーム自体が甘すぎず、
しっかりと栗の甘さがいかしてありとても美味しいです。

特にこの栗が混ぜ込まれているクリームがたまらない…!
ラム酒の風味が最高…!

ずっと食べていたい美味しさでした♪

 

今回は、どちらも秋を感じるタルトを頂きましたが、
次はキッシュにも挑戦してみたいです。

『VOLONTE』さん、買い物のついでと言わず
わざわざ行きたくなる、美味しくて可愛いお店でした♪

皆さんもぜひお試しください♪

 

ちなみに店舗にはトイレは無いのですが、
近くにアンビー熊本さんのトイレがありおむつ替え等もそちらで可能です。

物産館やニシムタさんには子供用カートもあり、
飲食店さんは子供歓迎のところも多いのでアンビー熊本さん子連れでお出かけしやすいかと思います。
【あかいと】さんと【鉄板焼き太郎】さんと合わせてご利用ください♫

【あかいと】このお値段であか牛?!サラダバーも楽しめる絶品焼肉店《合志市竹迫》

【鉄板焼き 太郎】座敷でゆったり鉄板焼きランチ♪《熊本県合志市竹迫》

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

 

アクセス

店舗情報

営業時間 10:00〜19:00 (商品がなくなり次第閉店)
定休日 水曜日(市場が休みのため新鮮第一)
TEL 096-285-9515
ホームページ https://www.instagram.com/patisserie_volonte/
クレジットカード 可能
座敷 無し
個室 無し 
子ども用食器等 無し
子ども用の椅子 無し
オムツ交換台の有無 無し
ベビーカーのまま  可
駐車場の有無 有り

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ