fbpx

【Kumamoto marché】開催報告

イベント情報

2022.10.21

Kumamoto marché 開催報告

さるクマは2022年10月16日、県民総合運動公園にてイベントを開催しました。
今回のイベントはさるクマだけではなく、「光の森ツキイチマルシェ」「くまもと LOCALMARCHE」「アコースティックキャラバン」そして「さるクマ」の普段個々でマルシェを開催している主催が集結して行ったマルシェでした。

日時・場所

2022年10月16日(日) 10:00〜15:00
県民総合運動公園 多目的グラウンド


出店者様一覧

イベントの様子

県内各地の味自慢が集結した本当に豪華な出店者さんたち。
県内各地から農家さんや生産者さんにも出店していただき、「熊本・九州ならではのもの」「それぞれのこだわりが詰まったもの」を直接買って味わえるスペシャルなマルシェでした。
写真提供:@_59style_さん

ステージの様子

熊本の小さなキッチンカー”おっくんガーデン”が手掛ける移動式の音楽団「アコースティックキャラバン」によって集結した豪華な演者さんによる生演奏や、ダンスやフラダンスなどのパフォーマンスを楽しめるステージも行い、イベントを盛り上げていただきました。
シガキマサキさん
Handelicさん
子豚のペロさん
HoalohaHulaStudioさん
セツゲッカさん
01ENTERTAINMENTさん

最高のパフォーマンスを披露していただいた皆様、ありがとうございました。

まとめ

当日は雨の心配もありましたが、最後まで天候に恵まれ、予想を超える数のお客様にお越しいただくことができました。
本当にありがとうございました。

お客様には野菜や果物の生産者さんたちのお顔を見て直接商品が買えることに喜びを感じていただいたようです。
運動公園にはランニングや野球などで来られるスポーティーなお客様も多く、会場は終始にぎやかでした。
たくさんのご協力とご来場ありがとうございました。

さるクマが他のマルシェ主催者さんとご一緒させていただくことは稀ですが、たくさんのご縁に繋がりました。
「一緒にやろう」とお声掛けいただき嬉しかったです。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。

さて、次は11/5,6に開催する「トコトコさるクマ南関マルシェ」
南関町とのタイアップイベントです。
乞うご期待!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

 

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや雑貨でテンションが上がるアラフォー。 夜中、チューハイ片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ