総来場2000人超え!!【トコトコさるクマウィンターマルシェ】第三回!さるこう熊本主催 イベント報告

総来場2000人超え!!【トコトコさるクマウィンターマルシェ】第三回!さるこう熊本主催 イベント報告

トコトコさるクマウィンターマルシェ

こんにちは。
セブンの無料クーポンをゲットした
《さるクマ》ライターびなこです。

12月25.26日に今年最後のさるクマイベントを開催しました!

さるこう熊本のイベントは、メディアサイト同様
「熊本の子育て世代のお役に立ちたい」
「熊本の子供たちが楽しく遊べる場所を提供したい」
「熊本の飲食店を応援したい」
という想いのもと、開催されています。

前回開催したさるクマ主催のイベントも
記事にしているので是非そちらも見て頂けると嬉しいです♪

【第一回さるクマ フリマ&パンマルシェ】来場者数500人超え!初イベントの様子をご報告!

【トコトコさるクマーケット】来場者数700人超え!さるクマ二度目のイベント報告

開催場所

今回イベント会場としてお借りした場所は合志市栄にあります
【熊本県農業公園カントリーパーク】さんです。

寒い中での開催となりましたが遊具もあり広々とした会場だったので
子供たちも思いっきり体を動かせたのではないでしょうか?

日頃、子供と遊ぶ際にカントリーパークさんを利用されている方も多く
今回のさるクマイベント以外にも様々なイベントが開催されているので
是非、カントリーパークさんのホームページやインスタグラムをチェックしてみてください♪

イベントの様子

イベント初日はクリスマスという事もあり
サンタさんの格好をした子供達がたくさん来場してこられました。

小さなサンタさんがあちこちではしゃぐ姿はとても愛らしくて癒されます。

時間帯ごとにステージでパフォーマンスがあり大人も子供も釘付け。
拍手があがる瞬間は会場が一丸となった瞬間でもあり、とても素敵な光景となりました。

飲食ブースでは温かい食べ物や飲み物がたくさんあるので「どれを食べようか?」と
悩みながら皆でシェアして食べるのも楽しめます。

私自身も出店者さまの方々とお話する事が出来てとても楽しかったです。
子供も「美味しい、美味しい!」と楽しくお昼ご飯を過ごしました。

物販ブースでは、雑貨やハンドメイド商品から
くじ引き、工作などのお店も並んでいたので大人も子供も買い物を楽しむことが出来ました。

常に会場内は楽しい音楽が流れており、自然と心がウキウキしていました。

大人から子供まで楽しめるイベントにすることができたのは
出店者の方々、ステージに出て頂いたパフォーマーの方々
マルシェを手伝ってくれた方々のおかげです。

ママやパパ、子供たちの笑顔がたくさん見れて勝手に幸せもらったり…。

1日目も2日目もあっという間に時間が過ぎてしまうほど
たくさんの方と会う事が出来た素敵な2日間でした!!

2日間で2385人の来場をいただきました!ありがとうございました!

ステージにでていただいた方

◆小さなサーカス団ピエロック一座◆

◆平成音楽大学れもんクラブ◆

◆セツゲッカ◆

◆トヨダ体操教室◆

◆チアリーディング clover◆

◆IVY DANCE STUDIO◆

ご協力いただいた出店者様

◆飲食◆

◆物販◆

まとめ

寒い時期での開催ではありましたが
幸い太陽も出ており、楽しいイベントとなりました。

これも出店者様のご協力と事前準備から
イベント後の片付けまでお手伝いいただいたスタッフの皆様のおかげです。

また、イベント中では来場された皆さんと子供たちの笑顔がとても励みとなりました。

朝早くから夕方遅くまでたくさんの方々のご協力をいただき
無事三回目のイベントを終了することが出来ました。

また、定期的にイベントを
開催していきたいと思いますので
その時は是非よろしくお願いいたします。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

熊本県農業公園カントリーパーク アクセス

電話番号 096-248-7311
営業時間 9:00~18:00 (3月~11月)
9:00~17:00 (12月~2月)
料金 《3月~11月》
大人:300円 団体30名以上:250円 高校生以下:無料
《12月~2月》
大人:100円 団体30名以上:80円 高校生以下:無料
ホームページ https://www.country-park.jp/