fbpx

【ご報告】子育て世代向けメディアサイトさるクマ、”NPO法人 さるこう熊本”を設立。

さるクマ

2024.01.01

ご報告

いつも投稿を見ていただきありがとうございます。
この度、くまもとの子育て世代向けメディアサイト”さるクマ”は【NPO法人 さるこう熊本】を設立しました。

2020年コロナ禍。
くまもとの飲食店を応援したい、子育て世代に役立ててもらいたい、という思いから飲食店や公園についての情報発信をスタートさせた”さるクマ”。

SNSやイベント等、これまでの活動の中で聞いた子育て世代の声や、わたし自身が子育てしながら悩んだことや困ったこと。
すべてを解決することは難しい、それでも少しだけ誰かの役に立つことができたら…そういった思いで活動してきた3年半でした。

今年はこれまで以上に子育てに寄り添ったことができるよう”NPO法人 さるこう熊本”としての活動をスタートします。

さるクマを応援してくれる人たち、そして家事や育児の合間に記事を書いてくれるママたちと一緒に、くまもとの子育て世代が楽しくなるような2024年にしたいなぁと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

NPO法人 さるこう熊本
理事長 野田美帆

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや美味しいものでテンションが上がるアラフォー。 夜中、レモンサワー片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ