fbpx

【いろどり保育ー熊本市東区佐土原付近】子育て応援!うちの子に合わせたオーダーメードの保育って最高☆

室内遊び

2024.03.03

いろどり保育 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、あすからんどです。

今回ご紹介するのは、熊本市東区佐土原にあります
【いろどり保育】です。

子育てを頑張るママパパのための一時預り託児所を1月にオープンされたので、ご紹介しますね!

まずは‘いろどり保育’の‘あや先生’のご紹介

‘いろどり保育’を立ち上げたのは転勤ママだった現役子育てママ(*^.^*)自らの子育てで経験した孤育て…。同じように、子育てママを応援するべく、夢だった‘一時預り’の‘いろどり保育’をオープンされたのです。

急な仕事や残業、飲み会、自分へのご褒美やリフレッシュの時間などに利用できますよ。

また入園前のプレ保育としての目的もできます!プレ保育目的として定期的に利用される場合は、保育プランを作成して対応もしてくださいます。

‘いろどり保育’メニューがこちら~(*^.^*)

◆シッター料金◆

基本料金(9:00~18:00) 2000円/1H

深夜料金(0:00~6:00) 3000円/1H

上記以外料金 2500円/1H

※交通費、駐車場料金別途加算あり

◆一時保育料金◆

基本料金(1歳~6歳) 未就園児 (9:30~16:00) 1800円/1H

基本料金(6歳~12歳) 小学生 (9:30~16:00) 1500円/1H

その他、兄弟割りやオプション等もあります。

兄弟は2人目から半額料金

お風呂オプション +500円

前日ご予約 +500円 当日ご予約 +1000円

習い事の送迎やお買い物(交通費、買い物料金別途必要)

◆利用のすすめ方◆

事前に、オンライン面談(無料)か対面面談(有料)を行ったあとに利用可能になります。

オンライン面談は、いざという時、困った時にすぐに利用できるのでおすすめです。

その他、子育て相談もされていますよ。話しやすい‘あや先生’なので、安心ですよ(^-^)v

公式ラインは、こちらです↓

https://lin.ee/SOpcvfX

一時保育利用時に準備持参していただくもの

・着がえ・水筒・お昼ごはん(必要時)・おやつ

保育終了後は、お預かりの時間に何をしたか、んな様子だったかなど、写真付での報告もしてくださいます。

いろどり保育 おすすめポイント

オーダーメードの一時保育体験してきました~

ご自宅だからできる、本物のアットホームな家庭的空間での一時預かりの場所!!

ご自宅のこちらの一室を託児スペースとして運営されていますよ。

一人一人のお子さんの「やりたいこと」を引き出して、そのお子さんに合わせたオーダーメードな保育をされています。

今回は、取材兼ねてうちの娘も連れていったのであらかじめおもちゃ等用意してくださっていましたが、おもちゃや遊びの引き出しがたくさんで娘の「あれしたい!」「これしたい!」「取りに行こう!」「探しに行こう!」にいちいち答えて丁寧に対応してくださる‘あや先生’

こんなにおもちゃ出しまくって散らかし放題で遊んだけど、‘あや先生’の声かけの仕方でちゃんとお片付けまでしっかりとやっていました。

1日3名だからできる、マンツーマン保育です(*^.^*)

おもちゃ遊びだけでなく、工作などやりたいことに対応してくださいますよ(^^)

お庭でも遊びました(^^)

敷地まわりはフェンスがあり外に飛び出すことが出来ないようなつくりになっているので安心です。

また、小さな畑では土遊びもできますよ(^3^)/

子どもたちは、夢中で穴を掘るんだとか…www娘も靴もズボンも泥んこになって楽しそうに遊んでいました~(*^.^*)

今回、実際にご家族が生活もされているご自なので詳しい外観写真や住所は控えさせて頂いています。
ご利用を考えていらっしゃる方は、‘いろどり保育’公式ラインからメッセージ頂くと場所の詳細などのやり取りが可能になります。

子育て応援として、親子参加のイベントなども開催されています(*^.^*)

◆子育てまるっとプロジェクト(月1回開催)

詳細はInstagram https://www.instagram.com/irodori.hoiku?igsh=d3A3cWwzZGxlaTRzでご確認ください(^-^)v

‘いろどり保育’に興味を持たれたら、一度イベントに参加して「あや先生ってどんな人?」ってお会いしてみるのもいいかもです(*^.^*)

3月からは、‘あとは夜寝るだけ保育’もスタート!!
夜のバタバタストレス無くなる言葉(*^.^*)子どもたちのワクワクややりたい!を大事にした保育を展開していかれるそうですよ!ますます期待が膨らみます(*^.^*)

気になる方は、公式ラインhttps://lin.ee/SOpcvfXでアクセスしてみてください(*^.^*)

大好きなママと離れても、‘あや先生’の魅力とオーダーメイドの保育で「楽しかった」「まだ、帰りたくない」「また来たい」という言葉が出るのは間違いないはずです!!

実際にうちの娘も、‘あや先生’の手を引いて一緒に帰ろうと離れようとしませんでした。

子どもたちもママも幸せになる‘いろどり保育’は子育て応援の素敵な場所になるでしょう(*^.^*)

‘あや先生’と話をして私もこんなママになりたいなって思いました。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

いろどり保育 情報

  • 有り

    洋式トイレ

  • 無し

    自販機

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    施設内飲食

  • 有り

    授乳スペース

  • 可能

    水遊び

  • 有り

    手洗い場

  • 可能

    予約

この記事のライター

asukaland

そこそこなお年頃の2児の母です! 料理、ハンドメイドが大好きで親子クッキングやおうち行事を大切にしています! ハンドメイドは、最近は専ら子供服や子供用の小物類を作っています。 イベントやお出かけ大好きで、少しでも子育て世代の皆さんに情報発信できればと日々奮闘しております。宜しくお願い致します!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ