【新阿蘇大橋展望所 ヨ・ミュール】新阿蘇大橋開通!!展望所でしか食べれないオリジナルジェラート《阿蘇郡南阿蘇村河陽》

【新阿蘇大橋展望所 ヨ・ミュール】新阿蘇大橋開通!!展望所でしか食べれないオリジナルジェラート《阿蘇郡南阿蘇村河陽》

新阿蘇大橋展望所 ヨ・ミュールの紹介

こんにちは!
満腹なのについつい食べすぎる満腹中枢崩壊中の
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽にあります、
「新阿蘇大橋展望所 ヨ・ミュール」さんです。

新阿蘇大橋が3月7日に開通してオープンした展望所にあるジェラート屋さんです。
これからの時期も、寒くなっても阿蘇に来ると食べたくなる冷たいスイーツ。
今回は「ヨ・ミュール」さんでしか味わえない商品を紹介したいと思います!

駐車場は展望所の目の前と道を挟んで向かい側にあります。
車が混んでいるので運転には気を付けてください。

展望所には多くの方が訪れており
お弁当を持参してベンチで食べたり、写真を撮ったりとしていました。
自動販売機もあるので飲み物の購入も出来ます。

ちょっとしたスペースもあり復興メッセージが書かれたボードもありました。
たくさんの方々の想いが綴られています。

展望所では阿蘇を一面に眺めることが出来るので
天気のいい日はとても清々しく気持ちが良いです。

新しく出来た新阿蘇大橋を眺めることも出来ます。
たくさんの方々の想いをのせた新しい阿蘇の道ですね。

階段を下ることも出来ました。

そして、「ヨ・ミュール」さんのジェラートがこちらです。
天気も良いので多くの方が購入されていましたよ。

メニューがこちらです。
シングル(350円)、ダブル(450円)、南阿蘇紅茶(400円)、南阿蘇紅茶とのダブル(500円)

先にお伝えしますがこの、南阿蘇紅茶が「ヨ・ミュール」さん限定のジェラートなんです。

新阿蘇大橋展望所 ヨ・ミュール おすすめメニュー

もちろん私は、「南阿蘇紅茶(エレガンテ)」を頂きました!
他にも阿蘇ミルク(350円)もありましたよ。

牛のイラストが描いてあるカップに盛られたジェラートは
ついつい阿蘇の風景と一緒に撮りたくなりますね。

ベンチに座っていただきます。
上にたっぷりとかかったオレンジとキャラメルのソースが
さっぱりとしていながら濃厚で美味しいです。
鼻から抜ける柑橘の香りが後を引きます。

「南阿蘇 宮崎製茶工場の和紅茶」を使用したジェラートは
紅茶の葉が入っていて紅茶とミルクの風味が相性抜群です。

こうして、美味しいジェラートを食べながら
阿蘇の自然に触れて贅沢なひと時が過ごせます。

皆さんも是非、新阿蘇大橋を通った際は
限定ジェラートも食べに来てください♪

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

ジェラテリア ヨ・ミュール アクセス

ジェラテリア ヨ・ミュール 店舗情報

営業時間 11:00~17:00(当分の間)
定休日 不明
TEL 不明
ホームページ なし
Instagram なし
クレジットカード Paypay可能
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり