fbpx

【上林公園】複合遊具もある都会の小さな公園!《熊本市中央区上林》

中央区の公園

2021.04.05

上林公園の紹介

こんにちは!
「さるクマ」ライターの、あゆママです。

今回ご紹介しますのは、熊本市中央区上林にあります、
【上林公園】です。

場所は並木坂からも近く、すぐ横には熊本城のお堀があり、
向かい側には城東小学校があります。

街中の小さな公園で、知る人ぞ知るという感じの公園です。
都会の中にあるオアシス的な公園ではないでしょうか?!

水飲み場・手洗い場(踏み台の高さが2段階に分かれているのが有り難い!)

ベンチもあります。
(ベンチの後ろにはテラス席が豊富にあるとってもオシャレなレストランがありました!今度ぜひ伺ってみたい!)

すぐお隣の建物の下に、自動販売機もあります。

公園内にトイレはありませんのでご注意ください。

上林公園のおすすめポイント

街中の小さな公園ですが、綺麗でわりと大きめな複合遊具があります。

鉄棒があったり

砂場があったり

スプリング遊具もあります。

懐かしいタイヤの遊具もありました!
最近の小学校にもあるんでしょうか?昔は必ずありましたよね?(また古い人間だってバレちゃう…笑)

忍者のようにタイヤの上を駆け抜けていく息子。

花壇もとーっても綺麗に整備されていました!

桜の木もありました。
ちょうどこの日は桜が舞い散っていて、公園一面に桜の花びらが敷き詰められているようで、とても綺麗でした!

街中の公園って少し汚れていたり整備が不十分なイメージがありますが
こちらの公園はとても綺麗に整備されていて、気持ちよく過ごせますよ!!!

街中でのお買い物帰りなどに寄られてみてはいかがでしょうか?

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

上林公園へのアクセス

上林公園の情報

駐車場 トイレ
自販機 隣の建物に有り オムツ交換台
手洗い場 何歳向け どなた様でも
子ども向け遊具 可能な遊び道具 ボール等
木陰 着替えは必要か 汚れた時
水遊び 不可 園内飲食
危険な場所の有無 授乳スペース

この記事のライター

ayumama

男の子の母です。 子どもと動物園へ行ったり、公園へ行ったりするのが大好きです‼️ 子連れで楽しめるスポットや飲食店を紹介しています♪

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ