fbpx

【まちパンLab宇土店-宇土市松山町-】毎月新商品が出る、幻のクリームパンが有名な町のパン屋さん

まちパンLab宇土店 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、あいけろです。

今回ご紹介するのは、宇土市松山町にあります
【まちパンLab宇土店】です。

近くにはびなこさんが取材された【一心堂老舗】さんがあります。また以前あすからんどさんが【まちパンLab熊本店】さんを取材されました♪

2020年10月に【手作りパンの店NICE】から今の【まちパンLab熊本店】へ店名を変更されました。
場所は変わらずそのままなので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれないです(^.^)駐車場はお店の前にあります。
目の前が道路なので、停める際は気を付けてくださいね(^^)/お店の横には身障者用駐車スペースがあります。駐車場には自販機も置いてあります。
ドアに前の店名の名残が残っていますね(^○^)店内は通路も広々としています。なんと作業場が見えます!
こうやって作業しているところ見るの好きなんですよね~(●^o^●)
パン屋さんにトイレがあるのは地味にうれしいです。
トングとトレイは入口そばにあります。
パックジュース 108円
【限定品】クッキーセット 550円
手作りクッキー各種 160円 180円
以前出張販売されたときに買ったんですが、優しい甘さがおいしかったですよ(●^o^●)
まちパンLabさんと言えばやっぱりこれです!
幻のクリームパン 191円

こちらも出張販売の時に買っておいしかったので、また買いました♪新商品のパンがいくつからなんでいます(^O^)/
まちパンLabさんでは毎月新商品を開発しているんだそうです!
100円~300円台が多く、種類もたくさんあるので悩みますね~。
海老カツバーガー 354円
サンド系もありました。
クリームコロネ 195円
きなこフレークコロネ 208円
チョココロネ 194円
コロネはなんと3種類あります!
チョコ系はポップがバレンタイン仕様になってて可愛い(●^o^●)
ミニパン3個セット 120円
いろいろ食べたい方や、お子さまにぴったりな大きさのパン3個を選べます。
塩バターパン 129円
まだまだありますね!
カリカリカレーパン 194円
温かいカレーパンをすぐ食べられるの嬉しい(●^o^●)日替わり食パンはこちらをご覧ください(^^)/
幻のクリームパンS(4個セット) 704円
少し小さいサイズとのことですが、ほんとに?という感じです(^○^)笑

箱入りなのでそのまま手土産にもぴったりです♪ソフトクリーム各種 270円
お支払方法もいろいろ選べますね!

まちパンLab宇土店 おすすめメニュー

やっぱり外せない幻のクリームパン!
なんで幻かな?と思ったら、まちパンLabさんのHPに答えがありました。
『製造規模が小さく製造個数も少なかった中好評だったこのパンはすぐに売り切れることが多く、店舗に買いに来るお客様がなかなか手に入らないとのことで「まるで幻のクリームパンね!」と言われたことがきっかけ』だそうです!柔らかいデニッシュ生地にバニラビーンズの入ったクリーム、なんとなくシュークリームぽさがあります。
バニラの風味もすごくおいしいです~(●^o^●)こちら何のパンだと思います?

塩こんぶロール 140円
まさか塩こんぶもパンになるとは思ってないでしょう。割っただけでわかる、このもちもち感。
強く握ると少しつぶれてしまうくらい、もっちりしてるんです。

肝心の味なんですが、ちゃんと塩こんぶぽさがあるんですよ!
ほんのりとした甘さはもち米粉かな~と思います。
そしてしっかりおいしいんですよこれが!

第4土曜日はキャッシュバックイベントも行われます。
お買い上げ金額の半額を金券にて還元されるお得なイベントや新商品情報はline友達登録すると告知が入るそうですよ(^^)/

幻のクリームパンはもちろん、毎月の新商品も楽しみな町のパン屋さんへぜひ行ってみてくださいね(●^o^●)

【一心堂老舗】上生菓子に込められた意味が素敵すぎる、店主が素晴らしい和菓子屋さん《宇土市松山町》

【まちパンLabーラボー熊本店】幻のクリームパン☆インスタ映え間違いなしなパン屋さん《熊本市北区》

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

まちパンLab宇土店 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ