fbpx

【ランチ&カフェ ふわら-阿蘇郡南阿蘇】丁寧で真心こもったふわら御膳をぜひご賞味あれ!

阿蘇グルメ

2024.01.10

ランチ&カフェ ふわら 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、あすからんどです。

今回ご紹介するのは、熊本県阿蘇郡南阿蘇にあります
【ランチ&カフェ ふわら】です。

南阿蘇グルメは、たくさんありますが、ホントにホントに美味しいお食事だったので、皆さんにもご紹介しますね(^-^)v

途中にも小さい看板があり、分かりやすい道のりでした。
‘ランチ&カフェ ふわら’のお店の前にも看板があるので見つけやすいです!

駐車場は、敷地内に数台停めれます。

隣にも、広い広い駐車場あるので安心ですよ(*^.^*)

こちらが‘ランチ&カフェ ふわら’の店舗入り口です。

外にもカウンター席とテーブル席があり、ストーブも完備されていました。

阿蘇の大自然が広がっていて、素敵でしたよ~(^^)

‘ランチ&カフェ ふわら’の入り口は、おうちに帰ってきたように玄関で靴を脱ぐスタイル!
靴を脱いで食事できるのは、リラックスできますよね~

そして玄関ホールにはハンドメイドの販売がたくさんありますよ~(^-^)v

‘ランチ&カフェふわら’のお食事する部屋はテーブル席です。

こちらはやや小さめなお部屋に2テーブルあったので、子連れには嬉しかったです。

子供用の椅子ありました。

‘ランチ&カフェ ふわら’のメニューはこちら。

・ふわら御膳(コーヒー付き) 2000円
・ふわら御膳(コーヒー・デザート付き)2400円
・あか牛丼定食(要予約) 2000円
・煮込みハンバーグ定食 1500円
・ほほ肉のビーフシチュー(サラダ付き) 1800円
・あか牛のハヤシライス(サラダ付き) 1100円
・日替わりランチ 1100円

その他ドリンクもあります。

デザートも充実!!
充実しすぎて、優柔不断な私には嬉しすぎる悩みが増えました~(^3^)/

ランチ&カフェ ふわら おすすめメニュー

月替わりのふわら御膳をいただきました(*^.^*)

12月のふわら御膳のお品書きがこちら~
品数多すぎて、お品書き見ながら食べました(>.<)y-~

この品数!!!

左から、落花生の柚子おろし和え、洋梨の豚肉巻き、スモークサーモンのテリーヌ、苺カプレーゼ、金柑サラダ詰め、リンゴの赤ワイン煮、かぶの白和え、菊芋の明太子マヨ和え

中心にあるのが、ほうれん草の白菜巻き

一つ一つが手が込んでいて、味付けも美味しくて、無言でお品書きを見ながらいただきました(*^.^*)
いただいている間、わくわくが止まりませんでしたよ~(^-^)v

こちらのご飯も美味しくてごぼうがたっぷりの炊き込みご飯と思いきや、ピラフだそうです。

汁物もキノコなどの具材たっぷりで焼いたおあげがアクセントになり、お出汁も最高でした~!

お煮しめのような~?と思ったら、こちら大根茶碗蒸し??

大根の器に茶碗蒸しのふわふわ卵と筍などの具材も最高でした!
器の大根が、程よく歯ごたえはあるのに、しっかり味が染み込んでいて~、もう!どうしたらこんなに美味しいものが出来上がるのか不思議でした(>.<)y-~

こちらは、里芋饅頭菊花あんかけ
里芋の味と食感そのままで、でも、モチモチ感もあって、上品なあんがまとわりついて~

もう!ホントに最高~!
さっきから最高しか言ってませんが、写真で味が伝わらないのが残念な程…。

12月だったのでクリスマスを思わせるキチンのピザ焼き。こちらは洋風でボリュームもありましたよ~(^^)
毎月メニューが変わる‘ランチ&カフェ ふわら’のふわら御膳は、毎月訪れたくなる大人ランチです(^-^)v

子どもには、ふりかけご飯と野菜のスープがついてきました!
しっかり子連れにも優しい‘ランチ&カフェ ふわら’のランチご飯です!!

食後のケーキとコーヒーです(*^.^*)
悩みに悩んで、ブルーベリーのレアチーズケーキにしました~(^3^)/

ランチの後に食べるケーキにしてはとてもボリューム満点で嬉しい悲鳴です(*^.^*)
もちろん美味しい!!

デザートも悩んで選べないほどなので、通いながら制覇したいですね~(^^)

山と自然に囲まれた静かな場所で、ボリューム満点美味しいランチはいかがですか?
‘ランチ&カフェ ふわら’は満席のことも多いようなので、絶対予約してから行かれるのをおすすめします。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

ランチ&カフェ ふわら 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 有り

    子ども用食器等

  • 有り

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 不可

    ベビーカーで入店

この記事のライター

asukaland

そこそこなお年頃の2児の母です! 料理、ハンドメイドが大好きで親子クッキングやおうち行事を大切にしています! ハンドメイドは、最近は専ら子供服や子供用の小物類を作っています。 イベントやお出かけ大好きで、少しでも子育て世代の皆さんに情報発信できればと日々奮闘しております。宜しくお願い致します!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ