fbpx

【わーくす☘️すまいる-熊本県内全域-】オリジナルサンドのあるキッチンカー

わーくす☘️すまいる 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、くるぶし🦶です。

今回ご紹介するのは、キッチンカーの
【わーくすすまいる】です。

白いとグリーンのかわいらしいデザインで一見するとキッチンカーには見えませんがちゃんとタイヤもついています。
プレハブのような見た目からは、走っている姿が想像がつきませんΣ(・ω・ノ)ノ

わーくす☘️すまいる おすすめメニュー

お店の高さが他のお店より低いので、お店の方とのやりとりがとてもしやすく感じました(^^)

小さな子どももメニューが見やすいのはいいですよね~
私はいつも、下の子を抱っこ紐で上の子と手をつないでいるので
高いところにメニューがあると腕力だけで16㎏の上の子を抱っこしてメニューを見せないといけないので大変助かります♪

メニューは、こちら。

新触感のオリジナルメニュー「わーくすさんど」600円
こちらは数量限定です。

そして、
からあげ棒350円
冷めてもおいしい塩から揚げ500円
ワッフル300円
ヤンニョムチキン600円
チキン南蛮600円
あげたこ400円
あげたこめんたい味450円
フライドポテト350円

他にも、コーラフロートや、コーヒーフロート各300円
コーラ、オレンジ、カルピス、緑茶各150円
レモンスカッシュ、ブルーハワイソーダ、コーヒー各200円等々…
唐揚げやポテトワッフルやたこ焼きにドリンクと、種類豊富です。
お昼時にいくつもキッチンカー並ぶの大変だったりするので1件で種類豊富なのは家族連れには助かるのではないでしょうか。

そして、これ!わーくすサンドとすまいるサンド
オリジナルの商品で数量限定で販売されてます。
今回はわーくすさんどを購入させていただきました。

商品の詳細をしっかりお尋ねできなかったのでどんなものだろうと気になりつつ半分にカット…


なんだろう?コロッケ?ん?

一口食べてさらに「?」

お行儀悪いけど分解しながら食べてみると
バンズがめっちゃ変わってるんです!初めての食感!初めての出会い!

例えて言うなら具の入った肉まんをぎゅうぎゅうに押しつぶしてフライにしてる感じ?

とにかくバンズにしっかり味と食感があってめちゃくちゃうまいんです!!

一口目は頭の中でなんだコレは?と言うのでいっぱいになりましたが大体理解してからは美味しくてファンになりました!

美味しすぎて半分ラップに包んであとで食べることに…
味がしっかりしているので冷めてもおいしくいただけました

今回は売り切れで購入できませんでしたがすまいるサンドも気になりますよね~

スイーツ系かしら?

他にも、ポテトも購入しました。
くし形でほくほく系で安心できる味です。

後ワッフル!焼きたての温かいワッフルっておいしいな~
市販の個包装のワッフルとは比べられないうまさです。

全然違うよね~なんて思っているうちに娘がペロッと平らげていました

食べ盛りの子がいるお家だと1個をシェアだとケンカになるかもしれませんね!

食べ物の恨みは怖いですからね!

わたしももう少し食べたかったんだけど!!(笑)

別日になりますが、コーヒーフロートもいただきました!

アイスコーヒーに甘いバニラアイス。
これから暑い日の公園遊びの疲れを癒してくれる味がしました。

メニューも豊富だしドリンクもあるのでこちら1件で家族分のランチが買えちゃうかも?

出店情報はインスタグラムに載せてらっしゃいます。

見かけた際はぜひ食べてみてくださいね~♪

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

わーくす☘️すまいる 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 不可

    ベビーカーで入店

※テイクアウト専門

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ