fbpx

【台湾かき氷 ぺんぎんカフェ-熊本市東区佐土原-】子どももママも大満足!かわいいクマに限定味のかき氷

東区グルメ

2022.07.29

移転のため閉店しました。

台湾かき氷 ぺんぎんカフェ 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、いがぐり🌰です。

今回ご紹介するのは、熊本市東区佐土原にあります
【台湾かき氷 ぺんぎんカフェ】さんです。

以前さあママさんがご紹介されていて気になっていたところです!

https://sarukuma.info/gourmet/post-4902/

住宅街にあるので分かりにくいのかな?と思いきや、
道路沿いから看板も見えて迷うことなく着きました!

ついこの間、ぐっさんさんが紹介されていたジョアンさんのすぐ近くなので、はしごするのもオススメです(^^)/
https://sarukuma.info/gourmet/post-56079/

外にはブランコもあり

店内は以前よりも距離をとってか席数が少なくなっていました。

セルフサービスのお水はレモン水でしたが、普通のお水もあります。

今回は、前日にサンルームの席をネット予約でとりました。
サンルームにもエアコンはありますが、店内よりも少し暑めなのでかき氷を食べるにはおすすめ!

オープンから2年経った今でも、連日満席です。
前日まではホームページのネット予約ができて便利です!

予約せず当日待たれる方も多くいましたが、駐車場に限りがあるのでその場では待てず、いったん出ていく必要がありますので注意してください。

メニューはこちら。

レギュラー 770円
プレミアム 990円
キッズ 550円

プレミアムはレギュラーの1.5倍でかき氷が2層!
2つの味が楽しめます。

キッズは小学生以下のお子さんと
65歳以上の方限定。

中学生以上の方は何か一つ注文する必要があります。

季節限定メニューはデコポンとライチ!
レギュラーサイズのみで880円ですが、お持ち帰りもできます。

瀬戸内レモンクリームのクロワッサンたい焼きも爽やかで美味しそう!

ドリンク、わたあめもあります。
クロワッサンたい焼きは店内飲食でドリンクセットがオトク。

卵、ベーコン、キャベツ、辛子マヨの「ぺんぎん焼き」も気になりますね~

おぉ~っと、売り切れ多発!
この写真の在庫状況は、日曜日の16時です。

台湾かき氷 ぺんぎんカフェ おすすめメニュー

今回はキッズのチョコレート

レギュラーのミルクティー

期間限定のライチをいただきました!

台湾かき氷は氷自体に味があるので、中までしっかりライチでした!

美味しいのはもちろんのこと、子どもがなにより楽しそうでした。
ぜひみなさんも予約のうえこの夏たべてみてください☆

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

台湾かき氷 ぺんぎんカフェ 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    子ども用食器等

  • 有り

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

この記事のライター

igaguri

熊本北部あらたま(荒尾・玉名)地域で活動する1児の母。 広島市役所に勤めていたが、結婚を機に熊本で専業主婦8年目。 子どもが幼稚園に入ったタイミングで、ライターデビュー。 個人サイトの運営と、保険のパートも兼業しています。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ