【古賀畜産 – 上益城郡嘉島町鯰 – 】熊本の名物からしれんこんがサクっとおやつ感覚で食べれるようになりました!

【古賀畜産 – 上益城郡嘉島町鯰 – 】熊本の名物からしれんこんがサクっとおやつ感覚で食べれるようになりました!

古賀畜産の紹介

こんにちは!
消化が早い気がする
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県上益城郡嘉島町鯰にあります、
「古賀畜産」さんです。

ナビで検索すると事務所の方に案内されるので
記事下にある「アクセス」から行くことをオススメします!

中に入ると一面真っ黄色!!

可愛いからしれんこん棒のキャラクターがお出迎えしてくれました。

古賀畜産さんで販売している「からしれんこん棒」は
【肥後もっこすのうまかもん】に認定、グランプリも受賞された
熊本名物辛子蓮根の子のような愛される商品になります。

からしれんこん棒は業務用20本入り20000円
おやつやおつまみ、おかずなど様々な場面で活躍してくれます。

ちょっとした手土産にもピッタリ。
4本入り(各500円)も用意してありました。

「せっかくなら揚げたてを食べさせてよ!!!」
そんな声が聞こえてきます。

お任せください、揚げたて(1本 100円)も食べれちゃうので
思う存分アチ!アチ!を堪能できますよ。

商品を購入後はからしれんこん棒君も一緒にお迎えしちゃいましょう。

古賀畜産 おすすめメニュー

今回は揚げたて(ノーマル / 明太子)をいただきました!!
紙コップに入れてくれるので車内のドリンクホルダーにもばっちりセットできちゃうんです…。

まずはノーマルからいただきます。

サクっとした衣に蓮根のシャキシャキとした歯ごたえがベストマッチ。
辛さも少ないので小さなお子さんにも安心してあげることが出来ます。

こちらが明太子。出会ってはいけない魅惑の二人が出会った瞬間です。

はい、美味しい。食べ進める度に欲しちゃう小悪魔ちゃん。
明太子の香りがブワっと口に広がる瞬間が贅沢タイム。
そして、やっぱ蓮根の食感がたまんない。
これは業務用買ってもすぐ無くなっちゃいますよ。

嘉島まで遠いよって方も安心。
からしれんこん棒を取り扱っているお店がたくさんあります。
是非、お近くのお店でゲットしちゃってください~!!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

古賀畜産 アクセス

古賀畜産 店舗情報

営業時間 10:00~16:00
定休日 水・日
TEL 096-223-8851
ホームページ https://www.kogachikusan.com/
Instagram https://www.instagram.com/kogachikusan/?hl=ja
クレジットカード 現金のみ
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり