【無添加から揚げ いちや – 熊本市中央区神水 – 】子供も身体が喜ぶ無添加の唐揚げ

【無添加から揚げ いちや – 熊本市中央区神水 – 】子供も身体が喜ぶ無添加の唐揚げ

無添加から揚げ いちやの紹介

こんにちは!
朝からフランスパンを一本食べた
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市中央区神水にあります、
「無添加から揚げ いちや」さんです。

10月19日に新しくオープンした無添加の唐揚げ屋さん。
車はお店の前に停めることが出来ます。

「身体に良いものを家族と食べたい」
「自分で作るには時間もお金もかかるからどうしよう」

と、色々悩むお母さん方は多いのではないでしょうか。

「無添加から揚げ いちや」さんは
唯一の日本在住フードマスター「菱江 隆」さんが監修したお店です。
(フードマスターの資格を持っている日本人は3名のみ)

「そんなすごい方が監修したから揚げ屋さんって高そう。」
と、思うかもしれませんが
「無添加から揚げ いちや」さんの販売する商品はどれもお手頃価格で
買い求めやすくなっているので、ママ達も安心ですよ♪

店内は待ちテーブルとドリンクコーナー(110円)があり
壁にはメニューの写真が飾られていました。

左奥にはテーブル席と大きなテレビ。
購入後こちらのテーブルで「ちょっと休憩。」と、飲食する事も可能です。

まるで美術館のような壁飾り(?)も素敵でした。
私の家も、もっと綺麗だったら飾ってみたい。

 

無添加から揚げ いちや おすすめメニュー

メニューがコチラ。
4個 (380円)~とお手頃価格で買いやすい。

しかも、醤油と塩の半々で注文も出来るので
どちらも食べたい方には有難いですね。

単品以外にもお弁当や
無添加国産牛ハンバーグ(750円)
無添加カレーなど、どれも無添加にこだわって作られていました。

まず【唐揚げ 塩/醤油】の2個ずつ(380円)を頂きます。

袋から香る醤油の香ばしい香りが食欲をそそります。
唐揚げのサイズも大きめなので満足感もありますよ。

カリっとした衣にジュワっと溢れる肉汁。

染みた甘辛い醤油が口に広がってご飯を欲します。
しっかりとついた味なので思わず無添加だという事を忘れてしまいそうになりますが
身体に負担の少ない優しい唐揚げなんです。

こちらが塩唐揚げです。

醤油とは、見た目の色から違いが分かります。

アッサリとした味わいでお肉本来の味がしっかりと楽しめます。

尚且つ、カリカリっとした食べ応えのある衣と
柔らかくて何度も食べたくなるお肉の柔らかさは罪深い。

そして、【いちや オリジナルカレー (620円)】もいただきました。

カレーも無添加。なんて喜ばしい事でしょう。

ふたを開ける前からスパイシーな香りが
鼻をコンコンっとノックします。

ピリっとした辛みと、口当たりの良い食べやすい甘さ。
ひとくち食べると口の中で踊りだす数々スパイスが美味しさを高めます。

白米と食べるとお米の甘みと調和して更に、食べやすくなり
スルスルと驚くスピードで胃袋に入っていく。

「無添加ってちょっと難しい」
と、思った方も「無添加から揚げ いちや」さんでは
手軽に体に優しい食べ物を購入することが出来るので
是非、行ってみて下さい♪

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

無添加から揚げ いちや アクセス

無添加から揚げ いちや 店舗情報

営業時間 10:30~21:00
定休日 不定休
TEL 096-237-7078
ホームページ なし
Instagram なし
クレジットカード 今後導入予定
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり