fbpx

【kiki stand-熊本市北区清水本町-】9/9NEW OPEN 見てかわいい!食べておいしい!ふわっふわで優しい味のドーナッツ屋さん

北区グルメ

2021.09.12

kiki standお店の紹介

こんにちは~♪
まだまだ暑い日々は続きますね~(*^-^*)
夏が大好きなので、もう少し続いてほしいと願うアロマ大好き女子です。

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市北区にあります、
「kiki stand」さんです。

9/9にNEW OPENしましたドーナッツ屋です。

テイクアウト専門店なので、お子様のおやつにもこの時期にもピッタリ!

亀井商店街の通りを電車通りの方に向かうと左手に見えてきます♪

坂をあがったらかわいいお店が見えてきます♪

左手2台駐車スペースがあります(*^-^*)

どんなドーナッツがあるか楽しみですね!

早速中へ入ってみましょう♪

kiki standおすすめメニュー

お店に入るとかわいいドーナッツたちが並んでいますね~💛

ドーナッツは8種類あるようです(*^-^*)
食材は九州産の小麦粉を使用。

国産、熊本県産の食材にこだわって作られているそうです♪

メニュー(全て税込み)
🍩プレーン  180円
🍩レモン   200円
🍩梨とシナモン  250円
🍩コーヒー  200円
🍩パッションヨーグルト  180円
🍩チョコチップ  230円
🍩メープルくるみ  240円
🍩ベリー  240円

近づいてまじまじとみちゃうアロマ大好き女子💛

どれにしようかな~

子供もどれにしようかと迷っていましたがパッションヨーグルトに狙いを定めたようです♪

シンプルにプレーンも食べたいし、、、悩みますねえ(#^.^#)

ドリンクメニューはコチラです。

🥤アイスコーヒー 380円
🥤アイスティ 350円
🥤自家製コーラ 450円
🥤ブラッドオレンジジュース 300円

自家製コーラめっちゃ気になります!
黒糖とスパイスがガツンと効いているようです💛
スパイス好きな方はぜひ飲んでみてはいかがでしょうか♪

有料袋のお知らせですね。

ドーナッツ用の箱代は含まれているようです(*^-^*)
別途必要な方はこちらをご参考くださいませ!

コーヒーのお取り扱いもされていらっしゃいます。

長崎の老舗「中山洋行」の自家焙煎珈琲を使用しているそうです。

☕アイスコーヒー 450円 ~コクのある本格的なアイスコーヒー~
☕ドリップバック 「オランダ坂の珈琲」 108円 ~コロンビアをベースにした柔らかい深み~
☕ドリップバック 「カピタンの珈琲」 108円 ~マンデリンの苦味とモカのコクがある味わいブレンド~
☕ドリップバック 「洋行ブレンド」 108円 ~サントス、コロンビア、モカ、ガテマラを配したオリジナルブレンド~

ドーナッツにコーヒ―、至福のおうち時間になりそうですね♪

悩みすぎた結果、「ドーナッツ全種類ください(笑)」
食べる気マンマンのアロマ大好き女子です。

ということで(笑)

買って帰ってきて並べてみました~😋

たまらない~( *´艸`)子供たちの手がニョキニョキ伸びてくるので、急いて紹介せねば!

まずは~

まずはシンプルにプレーンです♪

ふわっふわの生地にシュガーがのっていて、食べた時の食感が柔らかくて
シンプルの中に程よい甘さと飽きのこない優しいお味がもう1個食べたくなりますね(*´▽`*)  

続いて

「チョコチップ」

シュガーパウダーがかかっていて、かじった瞬間に中にザクザクっとしたチョコチップの食感が楽しめます。
チョコの程よい甘さがパウダーシュガーとうまくコラボして満足感のある甘さが引き立ちます。

「あ~コーヒー買って帰ってこればよかった」と後悔、、、
お子様にも人気ありそうですね(*^-^*)

こちらは「パッションヨーグルト」

パッションフルーツ×ヨーグルトがコラボしたドーナッツです。

子供が美味しいとパクパク食べていたのを少し失礼して
ん~パッションフルーツの甘酸っぱさとヨーグルトの甘酸っぱさがとても爽やかで

南国のフルーツらしいトロピカルな味わいが爽やかでとても食べやすいです。

「梨とシナモン」

熊本県産の梨を使用した大人テイストのドーナッツです。
シナモンの濃厚な甘い香りとスパイシーな後味が梨の旨味を引き立たせてくれています。

アロマ大好き女子はドストライクの味で梨の優しい味が食べる度に感じるオススメの一つです。

「レモン」

トッピングに乗っているレモンの果肉と果皮が良き!!

レモンの酸味と果皮のほのかに感じる苦みが食べた後
口の中で爽やかに保たれていて大人も子供も幅広い世代で人気がでそうです!

「メープルくるみ」

メープル×くるみ💛好きすぎる組み合わせ!

ザクザクしたくるみの食感にメープルが絡まりあって
食べ応えがあり、メープルの優しい味が食欲をそそられます。

「コーヒー」

これは!コーヒー好きの方はぜひ食べて頂きたい!

ほろ苦いビターな味付けでしっかりとしたコーヒー豆を感じさせる大人の一品です。

甘いものべれないんですという方はこちら!
コーヒー独特の味やコク感じ食べやすいですよ。

最後に♪「ベリー」

子供に狙われていたこちらはラズベリーの甘酸っぱさが口の中にひろがって

パクパク食べれるようです。

こちらもお子様に人気が出そうです💛

ドーナッツの生地がふわっふわで柔らかくて、油っぽくなくライトで優しい食べ応えなので
何個でも食べれそうな予感です。満足度も高くうれしいですね。

トッピングのクレーズは毎週すこしずつ変えていかれるようですよ!

旬の果物を使ったドーナッツにも期待ですね。
予約もできるようですので、お気に入りのドーナッツをみつけたらおさえておきたいですね。

kiki standアクセス

kiki stand店舗情報

営業時間 11:00~17:00

(売り切れ次第終了)

定休日 日、月、火
TEL 070-8540-3789
ホームページ https://www.instagram.com/kikistand2021/?hl=ja
クレジットカード 現金、PAYPAY
座敷
個室
子ども用食器等
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無
ベビーカーのまま 可(段差あり)
駐車場の有無 2台

この記事のライター

aromanahito

アロマと海を愛する2児のママ。 いつか、家族みんなで色んな海を潜るのが夢です。今年10歳になる長男、そろそろデビューを目論み中。 アロマの自宅サロン TE Amour主宰。講座やワークショップそして講師業もしつつ、県内外の美容コラムや食、子育てに関する記事などライティングしてます。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ