fbpx

【あか牛ダイニング よかよか – 熊本市中央区花畑町 – 】熊本の郷土料理が堪能できるホテル内にある贅沢ランチ

PR

2021.09.08

あか牛Dining yoka-yokaの紹介

こんにちは!
子どもの「アイス食べたい」攻撃が始まった
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市中央区花畑町にあります、
「あか牛Dining yoka-yoka – よかよか – 」さんです。

いや、ホテルやんって思いました?

「よかよか」さんは、こちらのホテルの二階にあるのです。
ホテル内にはエレベーターがあるので
ベビーカーでお越しの方でも安心して来店できます♪

駐車場は無いので近隣のコインパーキングをご利用下さい。

二階に上がると赤い文字の自動扉がお出迎え。
こちらがお店の入口です。

「あか牛Dining yoka-yoka – よかよか – 」さんでは
朝 6:30 モーニング(洋 or 和)
昼 11:00 ランチタイム
夜 17:00 ディナータイム
と営業しているので、どの時間帯でも丸一日あか牛料理を堪能する事が出来ます。

その日の気分や、生活に合わせて楽しむことが出来るのも良いですね♪

さて、店内に入るとまず目に入るのが、この大きなお肉の塊!!!

こちらの新鮮なあか牛を実際に料理に使っているのですが
これはあか牛を扱う会社ならではの強みですね!!

開封後すぐに酸化してしまうワインを
なんと一週間も美味しく保ってくれるワインサーバー。
ワイン好きにも嬉しいポイントですね。

店内は明かりが良く入るテーブル席に

家族でゆっくり食事が出来る個室席。
こちらの個室席は仕切りが動くので団体さんも利用できます♪

カウンター席の目の前には鉄板があるので
実際にお肉を焼く所を見れたりと料理の演出を堪能できますよ。

更に天井にはプロジェクターが設置されています。

結婚式の二次会に使用したり、スポーツ観戦をしたり…
使い方がいろいろあり、利用する方に合った素敵な空間が作れます♪

ベビーチェアもあるのでお子様連れでも安心。
もちろん、ベビーカーのまま店内に来店も可能ですよ♪

 

あか牛Dining yoka-yoka おすすめメニュー

ランチメニューはこちら。

どれを見ても目に入る「あか牛」の文字…。
見る贅沢とはこの事ですね…。

メニューも豊富で色んなあか牛料理が楽しめるのも良いですね。
子供用の取り皿も用意してくれるので
子どもとシェアしたりも出来ます。

こちらが【あか牛溶岩プレート焼ランチ (2,980円)】
溶岩プレートは+300円で岩塩プレートに変更できます。

魅惑の2分タイム。

砂時計で2分岩塩プレートを温めます。

そこにあか牛を乗せて更に2分。
更に、裏返して2分焼いたらお好みの焼き加減で食べます。

ジュウゥ…と岩塩の上で踊るあか牛の脂が輝いておる。

岩塩で焼いているから、塩味がしっかりと染み込んでいて
口の中旨味の大洪水状態。

ひと口食べると思わずニヤケてしまいます。
肉肉しい歯ごたえと脂身の溶け具合が絶妙。

味変もできますよ。
個人的にわさびを付けて食べるのがサッパリしててオススメ。

次に【肥後御膳 (3,500円)】
+1,000円で天草の活車海老天ぷらを付けることも出来ます。

「箱の中身はなんだろな」
特別感のあるこの瞬間が好き。という方も多いでしょう。

肥後御膳は名前の通り熊本の郷土料理を堪能出来るメニューです。

新鮮な馬刺しに一文字ぐるぐる、辛子蓮根に
有明のあおさ等を使った天ぷら沖縄の塩…。

こだわり抜いた食材で心も体も大満足。

あか牛丼に乗っているあか牛も量が多く贅沢極まりない。

ご飯に包んで食べるとこれがまた美味しいんです。
ご飯と一緒に包まれたい衝動に駆られます。

付いている温泉卵を乗せると、それは歓喜の始まり。

トロっとした卵でまろやかになり、もはや飲み物と化します。
大口開けてかきこみたくなる事間違いなしですよ。

コチラが【あか牛爆弾パスタ (1,500円)】

伝わってほしい、この爆弾的破壊力。
五時間煮込んだ牛スネ肉は拳より遥かに大きい。

少しチカラを加えるだけで崩れ落ちるくらいの柔らかさ。

よく煮込んだ事で噛む度に、筋の旨味が溢れ出てきて
口の中でホロホロと、ほどけてゆきます。

崩しやすいのでパスタにもよく絡み子どもも食べやすい。

更にコラーゲンたっぷりのプルプルとした部分もあり
口当たりの違いを楽しむことが出来ます。

特別な日も、そうじゃない日も利用したくなる
あか牛を十二分に堪能できる贅沢なランチメニュー!

お子さま連れも行きやすいので是非皆さんも行ってみてください♪

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

あか牛Dining yoka-yoka アクセス

あか牛Dining yoka-yoka 店舗情報

営業時間 モーニング 6:30~
ランチ 11:00~
ディナー 17:00~
定休日 なし
TEL 096-356-7539
ホームページ https://www.yokayoka-ginzadori.com/
Instagram https://www.instagram.com/sankyo1129/?hl=ja
クレジットカード 不明
座敷  なし
個室  あり
子ども用食器等  あり
子ども用の椅子  あり
オムツ交換台の有無  不明
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 なし

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ