【くさは餅本舗ー熊本市中央区南千反畑町ー 】老舗のレトロ空間で頂く甘味に、お腹も気持ちも癒された

【くさは餅本舗ー熊本市中央区南千反畑町ー 】老舗のレトロ空間で頂く甘味に、お腹も気持ちも癒された

 くさは餅本舗 お店の紹介

こんにちは~
《さるクマ 》ライターのまるです🙂🙃

今回ご紹介するのは、熊本県熊本市中央区南千反畑町にあります、
「くさは餅本舗」さんです。

老舗のお餅やさんですが、おこわ膳や色んな甘味が店内でも頂けるんですよ!!

老舗の看板にふさわしい、趣ある建物です。

場所は藤崎宮参道沿い。お参りがてらにフラッと寄りたくなる雰囲気です(^^)

駐車場はお店の裏側に2台分。

ただいま~と思わず言ってしまいそうな、懐かしい感じの店内。

テーブル席もあれば・・・

床の間のあるお座敷も・・・子連れの方も多いそうで、お座敷がゆったり座れそうですね👦👧

お座敷からはこれまた趣ある庭園が見えます。色んな緑に癒されますね🌳🍃

お持ち帰りの最中やおこわなども店頭に並んでました。

飲み物メニュー。

飲む点滴と言われる甘酒。豆乳甘酒ラテ?!気になりますね(゚∀゚)

白玉メニューも色々。

コーヒーぜんざいも気になる~!

氷メニュー

ザクザクした、昔ながらのかき氷が頂ける様です。
氷ぜんざいなんて、こちらならではのメニューもあります(^^)

夏にぴったりなくずきり。

お餅メニュー。

結構バリエーションがあって悩みます(^^)

甘味だけでなく、おこわ膳も頂けるんです(^O^)

くさは餅本舗 おすすめメニュー

今回はお庭を眺めながら、こちらを頂きました。

かき氷を注文するか、悩み葛藤する私達に(^^;;
お店の方はとても優しく接して下さいました。

あんみつ670円。

おー!!!いいビジュアル!!!
また紫のお盆がニクイ演出してます。私の好物がたくさん、嬉しくなっちゃいます😍😍

黒蜜をたっぷりかけて、頂きます。

もちろん下には寒天なども入ってて、色んな和のスイーツのハーモニーが私を幸せにしてくれます(^^)

こちらは、クリーム白玉570円。

もうこの白玉のツヤツヤ加減がスゴいでしょ😍😍

さすがお餅やさん、つるんとしたのど越しでこれがもう絶品😋

昔の実家にもこういう棚あったよな~と、ほっこりしながら、そしてゆったりした時間でした🎶

なんと言っても、お店のお姉さんが気さくでとてもいい方で、居心地よく過ごさせて頂きました。皆さんもぜひ~\(^o^)/

くさは餅本舗 アクセス

くさは餅本舗 店舗情報

営業時間 9:30~16:00
定休日 月曜日
TEL 096-359-0788
インスタグラム https://www.instagram.com/kusahamochi938/?hl=ja
クレジットカード 現金のみ
座敷 あり
個室 なし
子ども用食器等 取り皿貸出
子ども用の椅子 なし
オムツ交換台の有無 なし
ベビーカーのまま 可能
駐車場の有無 あり