【Comida de Batata – コミーダデバタタ – 】人気なポテトチップスのキッチンカーが待望の実店舗を出しました!《熊本市中央区新町》

【Comida de Batata – コミーダデバタタ – 】人気なポテトチップスのキッチンカーが待望の実店舗を出しました!《熊本市中央区新町》

Comida de Batata – コミーダ・デ・バタタ – の紹介

こんにちは!
カッコいい俳優さんや可愛い女優さんを見た後
テレビを消した画面に反射して写った自分の顔で現実に戻った
《さるクマ》ライターびなこです!!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市中央区新町にあります、
「Comida de Batata – コミーダ・デ・バタタ – 」さんです。

「コミーダ・デ・バタタ」さんは元々キッチンカーでポテトチップスの販売をしており
巷でも「美味しい!」と有名なお店なのですが、今回5月7日になんと実店舗のオープンしました!!

いや~ずっと食べたいと思っていたので感無量です。

駐車場はありませんが、近くに有料駐車場があるのでそちらをご利用ください。

「コミーダ・デ・バタタ」さんのポテトチップスは
米油100%で揚げているのでサッパリとした軽いポテトチップスです。
米油ってところが嬉しい…!!

外にはカウンターテーブルとイスがあったので
天気がいい日はここで食べることも出来そうですね♪

店内に入るとテーブル席が1つ。
オシャレな赤い椅子が店内とよく合い映えています。

お店のオーナーさんも、とても物腰が柔らかく素敵な方で
話しやすく居心地が良いお店でした。

Comida de Batata – コミーダ・デ・バタタ – おすすめメニュー

メニューはこちら。
ポテトチップス
・小 280円 (小セット 450円) ・大 (大セット 650円)
フレーバーがとにかく豊富でどれも美味しそうなので1時間くらいかけて迷いたいです。
+30円でプレミアムフレーバーを選ぶことが出来ます。

ドリンク
・レモンスカッシュ 380円
・レモンラッシー 380円
・キャラメルミルクティー 580円
・ストロベリーフルーティー 680円
と、ドリンクも色んな種類のドリンクがありました。

他にもポテトサラダがあり、味も3種類ありましたよ♪

今回は
【小 (280円) みたらし味】
【ストロベリーフルーティー (680円)】
を頂きました!!

珍しいハバネロチリ牛わさび、オーソドックスなコンソメ
気になったのですが甘い欲を欲していたのでみたらしにしました!

まず、【ストロベリーフルーティー】なんですが、見て分かるように
「こんなにも入れていいの!?ほんまでっか!」
と言いたいくらいのイチゴの多さ。

果実とかのレベルを超えたいちごの密度。有難い。

「うんっまっ!!!!」
と、思わず声が漏れるくらい美味しい。

ほどよい甘みで飲みやすく
フレッシュでフルーティーないちごの風味に癒されます。

飲み進むといちごの果実が入ってきて、いちごの酸味と甘みが
丁度よく調和してサッパリとした喉ごしです。

飲み終わると、大きないちごがたくさんお出迎えしてくれるので
最後の最後まで美味しく、存分に楽しめました。

次に【ポテトチップス みたらし】を頂きます。

念願すぎてワクワクする。

袋を開けるとみたらしの甘い香りがしてきました。

厚さもサイズもベストなポテトチップス。
皮が付いているのがまたツボなんですよね~…♪

パリっとサックリした食感。
甘いみたらしフレーバーの後に続くじゃがいものホクホクとした味がクセになる。

ポテトチップスってこんなにじゃがいもの味するの?!
そうだ、これがポテトチップスだあ!!!
と、今までの概念が覆されるほどの美味しさでした。

くぅ…手がとまれねぇ…!止める気もないけど…!!

食べ進めるごとに旨味が増していき、完食した頃にはもう、虜になります。

素敵なオーナーさんに、美味しいドリンク、じゃがいもの旨味がギュっと詰まったポテトチップス。
全てが完璧すぎる「コミーダ・デ・バタタ」さん。

皆さんも是非、行かれてみてください!!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

Comida de Batata – コミーダ・デ・バタタ – アクセス

Comida de Batata – コミーダ・デ・バタタ – 店舗情報

営業時間 11:00~18:00
定休日 不明
TEL 不明
ホームページ なし
Instagram https://www.instagram.com/comidadebatata/?hl=ja
クレジットカード Paypay , メルペイ対応
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 なし