fbpx

【麺家いっぽう】女子受けバツグン!明るく清潔な店内で他では食べられないユニークなラーメンはいかが?《玉名市中》

麺家いっぽうの紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライター、いがぐり🌰です。

今回ご紹介するのは、
熊本県玉名市中にあります、
麺家いっぽう」さんです。

交差点に位置し、「MOTODA DESIGN」さん、「有明整形外科医院」の向かいにあります!

店前の駐車場は2台分しかスペースがありません。
(人気店なのでいつ行っても満車です(^^;)

「麺家いっぽう」さんを背にして交差点を渡り、まっすぐ進んだ奥に、第2駐車場があります!
ん?ラーメン無人販売機・・・?

こちらの砂利の駐車場なら充分なスペースがありますのでいつ行っても安心です♪

外観からして可愛くてキレイなラーメン店のようですが、店内はどのようになっているんでしょうか(^^♪

入口から美味しそうなラーメンの写真が並んでいます!

わーお♡明るくて清潔な店内!

カウンターが2列、テーブル席が3席です。

おや、これは・・・チャイルドシート?

そうか、そういう使い方があったか・・・。

席の周りには各種調味料、ティッシュ、メニューなどがキレイに整列されています!

大きなテレビが、またイイ(*’▽’)

ライトも可愛い!

小物がいちいち可愛くて、ここカフェだったかな?って勘違いしちゃうほど!
女性も快適に利用できるラーメン屋さんとなっています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

メニューの表紙にはお子さんのメッセージがありました。

目頭熱くなっちゃいます・・・

麺家いっぽうおすすめメニュー

人気NO.1は豚骨ラーメン
NO.2はとまとチーズラーメン

変わり玉(2杯目の味を変えて楽しむ替え玉)
変わり飯(2杯目を雑炊にして食べる)
もオススメです!

ランチセットはサラダがついてくるのが嬉しいですね~(*^^)v

お子様セットもあります(((o(*゚▽゚*)o)))

唐揚げ、フライドポテト、炒飯に餃子。

かき氷は一年中やっているだと・・・!?

まかないから生まれたとまと醤油ラーメン🍅

もう気になるメニューが多すぎて混乱。笑

今回は、豚骨ラーメン並660円+Bぎょうざセット390円と

とまと醤油ラーメン850円と

きざみ焼き豚丼(小)380円をいただきました。

香ばしい焼き豚に、お野菜の入った丼ぶり。人気のサイドメニューです(^^)/

豚骨ラーメンはあっさりしているけどしっかり豚骨で食べやすい!
水にこだわり、粉にもこだわった中細ストレートの自家製麺です。

海苔に麺家いっぽうさんのキャラクターがプリントされています🐷♡

お好みで、生にんにく、漬けにんにくをトッピングしましょう♪

クラッシャーでフレッシュな生にんにくをいただけます( ̄ー ̄)

餃子はカリっと焼き上げられていて、文句の付けどころがない餃子でした(語彙力)。

で、気になるコチラ、とまと醤油ラーメンですが、
トマト嫌いな方でも食べられるあっさりしたラーメンになっています(^_-)-☆
でも豚骨の旨味も感じるような・・・いっぽうさんならではの味で、一度食べたら忘れられないと思います!!

「とまとチーズラーメン」は各種メディアで取り上げられており、私も食べたことがありますが、
豚骨ラーメン+トマトパスタの見事な融合と言いましょうか、
ご飯といただくとコクのあるリゾットで最高です。

チーズ好きな方はチーズ増し増し増しにされると、がでてきます👆

オーソドックスに豚骨ラーメンも食べたい方は、変わり玉・変わり飯で「とまとチーズ」を選んでいただけると、どちらも味わえて楽しいですよ♪

最後にこちらもご紹介!!

冒頭の写真でも写り込んでおり、気になった方もいるのではないでしょうか!
いや、もうメディアに取り上げられすぎてご存知の方も多いかな!?

ラーメンの無人自動販売機があるんです

24時間、365日稼働されていますので、
店休日でも、店内が混雑しているときでも、麺家いっぽうさんのラーメンを諦めずに食べられますよ!

小屋のドアのデザイン、のぼり旗のデザインは向かいの「MOTODA  DESIGN」さん。
とにかくセンスがいい。と噂のデザイナーさんがいらっしゃいます。
(個人的に家族でお揃いTシャツなどを作ろうか目論見中です・・・)

ぜひ、玉名に来られた際にはお立ち寄りくださいね(^_-)-☆

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

麺家いっぽうアクセス

麺家いっぽう店舗情報

営業時間 11:00-14:00
18:00-21:00
定休日 日曜日、水曜日
TEL 0968-72-8081
ホームページ https://menyaippou.jimdosite.com/
クレジットカード
座敷
個室
子ども用食器等
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無
ベビーカーのまま
駐車場の有無

この記事のライター

igaguri

熊本北部あらたま(荒尾・玉名)地域で活動する1児の母。 広島市役所に勤めていたが、結婚を機に熊本で専業主婦8年目。 子どもが幼稚園に入ったタイミングで、ライターデビュー。 個人サイトの運営と、保険のパートも兼業しています。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ