fbpx

【福永幸山堂 御船ギャラリー】本格タイカレーで気分もあがるたいっ!《上益城郡御船町御船》

福永幸山堂 御船ギャラリーの紹介

こんにちは!
息子がクレヨンしんちゃんにハマって
朝昼晩毎日クレヨンしんちゃんを見ている
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県上益城郡御船町御船にあります、
「福永幸山堂 御船ギャラリー」さんです。

以前さるクマでも紹介した「御船町恐竜博物館」「ケーキハウス ロシアン」さんの近くにあります♪

【御船町恐竜博物館】化石採掘も出来る!白亜紀にタイムスリップ~《上益城郡御船町》

【ケーキハウス ロシアン】子供も喜ぶケーキがたくさん、ケーキ屋さんに恐竜の卵が…?!《上益城郡御船町御船》

子供と恐竜博物館に行った帰りに寄ってランチした後にロシアンさんでデザート。
という贅沢コースが出来ますね!w

車はお店の隣に停めることが出来ました。

「福永幸山堂 御船ギャラリー」さんでは本格タイカレーを販売しており
カレーの販売は店頭でしていました。

本格タイカレーって…聞いただけでも食欲そそりますよね。

店内では服などの装飾品も販売しています。

タイ香り米 ジャスミンライス (5合 600円) (2合 300円)
家でもタイ米を楽しめるのも素敵です。

店内右奥では、テーブルなどのイートインスペースもありました。
店頭で購入後、こちらで食べることも可能だそうです。
コロナ対策のため仕切りもしてあるので安心ですね♪

セルフサービスのお冷にスプーンやお箸。
セルフだからこそ自分のタイミングで出来るのも嬉しいです。
珈琲はランチをした方限定で1杯100円で飲めるそうです♪

福永幸山堂 御船ギャラリー おすすめメニュー

メニューは日替わりとなっています。
左が辛めのカレー 右が子供も食べやすい甘口カレー
毎日2種類用意してくれるので子供連れには有難い。

木曜日の気まぐれタイ料理も気になります。

今回は子供と食べたいと思い
【ゲンハンレー(600円)】をいただきました!

注文してから商品を貰う間お店の方と話すのが楽しかったです。
とても気さくで素敵な方でした♪

フタを開けるとカレーだぁあっ!!
と家では出せない美味しいカレーの香りに包まれます(分かりずらい)

このジャスミンライスの香りがとにかくいい香り。
毎日嗅ぎたいレベルのいい香り。
そしてこの輝く黄色がまた美味しそうですよね。

お肉も大ぶりな鶏肉がゴロッゴロ入っています。
(普段は豚肉だそうです。)

柔らかくてジューシーな鶏肉にカレーのスパイシーさが
染み込んでて噛む度に美味しい。
一緒に入っているピーナッツがまたアクセントになってて
食感も色々楽しめます。

ルーがサッパリしているんですがコクがあるので
スプーン一杯でも旨味がギュっと味わえますよ。

ジャスミンライスと食べると、これがまた全然違った味わいになります。
ジャスミンライスの香りが鼻に抜けてカレーのスパイシーさとマッチします。

初めてジャスミンライスを食べましたが、めちゃくちゃ美味しい。

更に嬉しいのが付属で付けてくれるこの「激辛チリソース」
辛いのが好きな私からしたら本当に感動。

子供は甘口で、大人は辛口で。
と、親子で楽しめるのもポイントですね。

また「福永幸山堂 御船ギャラリー」さんで手作りしている
「そらいろめん」の販売もしていました。

バタフライピーで水色に色を付けた麺はすごく綺麗なので子供も喜びそうですね♪
これからの夏なんかも、涼し気な感じで楽しそうです^^

本格タイカレー皆さんも是非いかがでしょうか?

【御船町恐竜博物館】化石採掘も出来る!白亜紀にタイムスリップ~《上益城郡御船町》

【ケーキハウス ロシアン】子供も喜ぶケーキがたくさん、ケーキ屋さんに恐竜の卵が…?!《上益城郡御船町御船》

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

福永幸山堂 御船ギャラリー アクセス

福永幸山堂 御船ギャラリー 店舗情報

営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日
TEL 096-282-3443
ホームページ https://www.facebook.com/%E7%A6%8F%E6%B0%B8%E5%B9%B8%E5%B1%B1%E5%A0%82-%E5%BE%A1%E8%88%B9%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC-183440685181908/
Instagram 不明
クレジットカード Paypay対応
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ