fbpx

【肉のさいき – 玉名郡和水町江田 – 】がっつりお肉のおかず、晩御飯にもいかが?

肉のさいきの紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライター、いがぐり🌰です。

今回ご紹介するのは、
熊本県玉名郡和水町江田にあります、
「肉のさいき」さんです。

以前、あすからんどさんが紹介されていますが、
私も足繁く通っておりますので、今回はまた違う魅力をお伝えできればと思います(^_-)-☆

【肉のさいき】お肉屋さんのコロッケが旨すぎる!!《玉名郡和水町江田》

お隣は以前私が紹介しました「ぱんのわ」さんです。

【ぱんのわ】子どもにも安心して食べさせられる☆甘くてもちもち無添加パン《玉名郡和水町江田》

道の駅きくすいに併設されていますので、駐車場は充分あります。

そしてこの店頭で焼かれる炭火の香りに間違いなくそそられる・・・

「俺たちの豚肉を食ってくれ!」
ステキな制服です。(※写真許可、得ています)

他にもスペアリブや肉巻きおにぎりなど、
お祭りを感じる魅力的な軽食で溢れているんです☆

固めに炊かれたお米に甘辛い味がつけられていて・・・

子どもに気兼ねなくおやつに食べさせられちゃう一品です。
(割りばしで喉をつかないように気を付けてね!)

肉のさいきおすすめメニュー

オススメは以前あすからんどさんがご紹介されていたコロッケとメンチカツ!

スコッチエッグもありました!

もちろん、生肉の販売もあります!

肉のさいきさんにお邪魔すると、夜ご飯は焼き肉にしたくなっちゃいます笑

今回は、ハムカツ160円(分厚くて最高!)

メンチカツ120円
(さすがオススメ品!メンチカツって手間かかるからお店で買うもの、と私は決めています。120円って安すぎん?)

豚ヒレカツ160円(なんでそんなに柔らかいの!)

鶏のから揚げをいただきました!

お肉屋さんですから、どれも最高な味わいです!!

しかもですよ、イートインスペースならぬ
フリースペースが隣接されているんです!!

え?ここお肉屋さんだよね?

(一年通じてお世話になっているので季節感のない服装はご了承ください)

どこから仕入れるんでしょう、オシャレな車もありました。
私の中では肉のさいきさん=公園という認識ですww

菊水ICのすぐ近く、道の駅内にありますので、利用しやすいと思います(^^)/
みなさんも休憩がてら寄ってみてはいかがでしょうか?

【肉のさいき】お肉屋さんのコロッケが旨すぎる!!《玉名郡和水町江田》

【ぱんのわ】子どもにも安心して食べさせられる☆甘くてもちもち無添加パン《玉名郡和水町江田》

肉のさいきアクセス

肉のさいき店舗情報

営業時間 9:00~18:30
定休日 毎週月曜日と第1日曜日
TEL 0968-86-4466
ホームページ http://saikifarm.jp/
クレジットカード paypay可
座敷 なし
個室 なし
子ども用食器等 なし
子ども用の椅子 なし
オムツ交換台の有無 なし
ベビーカーのまま 可能
駐車場の有無 有り

この記事のライター

igaguri

熊本北部あらたま(荒尾・玉名)地域で活動する1児の母。 広島市役所に勤めていたが、結婚を機に熊本で専業主婦8年目。 子どもが幼稚園に入ったタイミングで、ライターデビュー。 個人サイトの運営と、保険のパートも兼業しています。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ