【cafe sucre カフェシュクレ】過去最高のコスパ!カフェとは名ばかり、予約の取れないフレンチレストラン《熊本市北区植木町鈴麦》

【cafe sucre カフェシュクレ】過去最高のコスパ!カフェとは名ばかり、予約の取れないフレンチレストラン《熊本市北区植木町鈴麦》

cafe sucre カフェ シュクレの紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライター、いがぐり🌰です。

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市北区植木町鈴麦にあります、
cafe sucre カフェ シュクレ」さんです。

植木と言っても、玉東町寄りに位置し「山もみじ」さんの近くにあります!

手前が熊本市方面、奥が玉名市方面になります。

玉名方面からお越しの場合は、カーブ沿いのこの看板、振り返らないと見えませんので注意!

ここからググッと少し細い坂道を登っていくと・・・

7台どうにか停められる?駐車場に着きます。

お店の前の注意書きです。

ランチタイムのみ、しかもメニューも1つの強気スタイル!
なのに予約が取れない!いつも満席!
(ちなみに、平日でさえ1か月先しか空いていませんでした・・・!)

外にもメニューが提示されています(^^)/

入口からカワイイ!

カワイイ!

カワイイ!!

カワ・・・(しつこいのでこの辺でやめます。)

トイレには、踏み台、ベビーベッドもありました!

さらに・・・

使用済みオムツ入れ用にビニール袋も置いてありました!!

これはポイント高い!!

店内はこんな感じです(^^)/

テーブル席が6席ほどと、

ソファ席、

テラス席におもちゃやベビーチェアもありました(((o(*゚▽゚*)o)))

cafe sucre カフェ シュクレおすすめメニュー

メニューはシュクレボックス1,680円(税込)のみ。

ん?

なんだこれ?

前菜入ってたー!!!!( ゚Д゚)

冷製ロワイヤル 生姜のジュレ
(茶碗蒸し?かな?生姜のジュレが全然辛くなくておいしい!)

新玉ねぎのブランマンジェ
マリネサーモン ソース・アネット

この新玉ねぎのブランマンジェ、ムースと言っていいのでしょうか。
最高!!!

自家製フォカッチャも最高です。

フランスパンのように見えて、中はもちもちなんです。
でも外側はフランスパンのようにカリッとしていて、こういうフォカッチャは意外とないんじゃないでしょうか。

このフォカッチャはお持ち帰り用もあるようです。

毎朝焼きたて、この大きさで400円。

既に遅し、お取り置き分で本日完売・・・。
もっと早く知っていれば、、悔しい。

お肉料理のメインは、鶏もも肉のグリエ~和風ブールノワゼット~
(柔らかい照り焼きチキンに焦がしバターソース)

いやぁ、もうめちゃめちゃうまいです。

お魚料理のメインは、鯖のカダイフ包み~西京味噌のハーブヴィネグレット~
(極細麺状の生地で包んだサバに、酢の入ったサラダフレンチドレッシングソース)

下のマッシュポテト、紫キャベツのラペ?
こちらが好みの方も多いんじゃないでしょうか(^^♪

デザートは金のブリュレ濃厚チョコテリーヌ

ドリンクはりんごジュースとコーヒーにしました。

最高(この言葉しかでてこない(^^;)

ベリーアイスと濃厚チョコの組み合わせも最高でした。

ランチタイムのみと言っても、1日に2~3回転されるようで、2時間弱のお席でした。

出来立てのお料理をシェフ自ら運ばれるにも関わらず、絶妙なタイミングで(むしろ話に花が咲きすぎて次のお料理が運ばれてくるほど)手際が素晴らしい。

夜のお酒メニューなどもないのに、これで利益がでているのか?心配になるほど。

メニューを一つにすることで、まとめて仕入れるなどして経費を最小限にされているのかと思いますが
3,000円はとってもいいんじゃないかと思わずにはいられないクオリティの高さです。

ボリュームもしっかりありますので、男性でも満足できると思います☆

1~2か月先でも待つ価値のあるフレンチレストラン、食べてみたくありませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

cafe sucre カフェ シュクレアクセス

cafe sucre カフェ シュクレ店舗情報

営業時間 11:00~16:00
定休日 月曜日、第2日曜日
TEL 096-276-6990
インスタグラム https://www.instagram.com/sucre_kumamoto/?hl=ja
クレジットカード 不明
座敷
個室
子ども用食器等 不明
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無
ベビーカーのまま 不明
駐車場の有無