fbpx

【道の駅 有明 リップルカフェ TACO家】運転疲れを癒してくれる絶景とソフトクリームはいかが?《天草市有明町》

天草グルメ

2021.05.09

道の駅 有明 リップルカフェ TACO家の紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライター、いがぐり🌰です。

今回ご紹介するのは、
熊本県天草市有明町にあります、
道の駅 有明 リップルカフェ TACO家」さんです。

道の駅 有明」に併設された軽食屋さんです。

上津浦ICを降りてすぐにある道の駅で、レストラン・物産館はもちろん、ビーチ、温泉施設も併設されているんです\(◎o◎)/!

今回は、左側の駐車場を利用しました。

この奥がビーチに繋がっているんです!

タコのモニュメントはこちら。

(遠くから、フェンス越しですみません(*_*;)

眺めがよくて気持ちいいです(((o(*゚▽゚*)o)))

運転疲れを癒してくれる絶景です(^_-)-☆

男性のトイレはタツノオトシゴ。

女性のトイレはなんだろう、なんかいろいろでした。笑

子ども用トイレ、オムツ交換台もありました!

それでは中に入ってみましょう!

物産館・レストラン側からも、温泉センターへアクセスできるようになっています。

たこせんべい

天草名物あか巻

可愛いイラストのパンコーナーもありました!

レストランはこちら(^^)/

座敷席は眺めもよさそうでいい空間になっていました(*’▽’)♪

海鮮丼はもちろん、貝汁定食海鮮ちゃんぽんがとても美味しそうでした!

しかし、今回は「蛇の目寿司」さん、「おやつ家 菓音」さんに立ち寄った後だったので
リップルカフェ TACO家」さんの軽食をいただきに利用させてもらいました☆

【蛇の目寿し】一度は行ってみたい有名高級寿司店はおもてなしも最高級☆《天草市大浜町》

【おやつ家 菓音-かのん-】私のガトーショコラが猫型に、その名も「にゃトーショコラ」《上天草市大矢野町》

道の駅 有明 リップルカフェ TACO家おすすめメニュー

たこたこ焼の塩味・・・気になる。

名物のビックリ焼は直径7センチ8種の具入り!
やわらかい味付けタコステーキ入り!

今回は、無香料・無着色のバニラソフトクリームをいただきました。
(というのも、16:00閉店間際の利用で、それしか選択肢がありませんでした(^^;もっと早く立ち寄ればよかった・・。。)

これ!これが食べたかったのよ!という裏切らないお味でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これからの季節、ソフトクリームにはなにかとお世話になるかと思います(笑)

天草へ来た際には、絶景の見れる「道の駅 有明」で、休憩しませんか(^^)/?

【蛇の目寿し】一度は行ってみたい有名高級寿司店はおもてなしも最高級☆《天草市大浜町》

【おやつ家 菓音-かのん-】私のガトーショコラが猫型に、その名も「にゃトーショコラ」《上天草市大矢野町》

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

道の駅 有明 リップルカフェ TACO家アクセス

道の駅 有明 リップルカフェ TACO家店舗情報

営業時間 土日祝のみ
10:00-16:00
定休日 平日
TEL 0969-53-1565
ホームページ http://rippleland.com/tacoya.html
クレジットカード 不明
座敷
個室
子ども用食器等
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無 道の駅内に有
ベビーカーのまま
駐車場の有無

この記事のライター

igaguri

熊本北部あらたま(荒尾・玉名)地域で活動する1児の母。 広島市役所に勤めていたが、結婚を機に熊本で専業主婦8年目。 子どもが幼稚園に入ったタイミングで、ライターデビュー。 個人サイトの運営と、保険のパートも兼業しています。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ