fbpx

【Blue Daisy (ブルーデイジー)】人気の発酵食ランチで心と身体を健やかにしてくれる素敵なお店《熊本市北区植木》

北区グルメ

2021.03.19

Blue Daisy (ブルーデイジー)お店の紹介

こんにちは(*^-^*)
美味しいものを求めていつもウロウロしている
さるくまライターのアロマ大好き女子です。

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市北区植木にあります、
「Blue Daisy (ブルーデイジー)」さんです。

植木温泉が有名でたくさんの旅館やホテルがあるので、なんとなく旅行気分で向かいます。
県道53号線を走っていくと旅館大月苑の看板が見えてきますので、手前を左折して少し進むと右手に見えてきます(*^-^*)

とても素敵な建物が見えてきます♪オシャレ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お店を進むと右手に駐車場が見えてきます。

こちらが駐車場です♪台数が限られてますので乗り合わせで行かれるのがオススメです。

早速、メニューが見えてきました(*^-^*)

「菌つまプレート( *´艸`)????」
発酵食品のおかずプレートのようです♪

スパイスカレー、絶品タコライス、ミートドリア、、、💛
どれも好きなので、早くも悩みます。

現在の営業時間が入り口に書かれていてかわいいですね♡

入り口に入ったらとってもかわいいお庭とミントやユーカリの香りがします🌿

こんなに、かわいいおうち憧れます!
たくさんのタンポポ、綿毛やハーブ、お花があって素敵~♪

お店の入り口はこちらです( *´艸`)早速入ってみましょう!

わー♡雑貨屋さんに入ったと思うような素敵な入り口です。

セレクトされた雑貨もおかれていますので、お気に入りが見つかるかもしれません♪

奥がお食事スペースのようです♪
お客様がたくさんいらっしゃいました(*^-^*)

カウンターもありますよ!

トイレはこちらです♪

個室は座敷になっていますよ。
優しいライトと外の光が優しく照らしてくれています。

本日は子連れママとのランチでしたので、こちらの個室になります(*^-^*)

ベビー用椅子、おもちゃ、ブランケット、毛布など置かれてました(*´▽`*)
子育て中のママにはとっても嬉しいですね♡

Blue Daisy (ブルーデイジー)おすすめメニュー

メニューはこちらです♪

メニューは税込み、スープ、サラダ付です♪

☆菌つまプレート 1080円
今週の菌つまプレートは根菜とチキンの豆乳みそグラタン、人参のポタージュ
キムチのポテサラ、発酵トマトソースパスタなどになります♪週替わりのようですね(*^-^*)

☆発酵スパイスカレー 900円
☆自家製サルサとタコミート 絶品タコライス! 900円
☆完熟トマトのブルデオリジナル ミートドリア 900円

ぷちデザート 200円
甘酒スムージー 350円
セットドリンク 200円(ICEコーヒー、カフェラテは+50円)
コーヒー(HOT/ICE)、紅茶(HOT/ICE)
カフェラテ(HOT/ICE)、リンゴジュース、オレンジジュース

全部食べたいところですが、入り口に書かれてあった、菌つまプレートに惹かれていたので友人と共に菌つまプレートを注文!

カフェメニューになります。カフェタイムに来ても良し!

ランチもデザートも!という方には一緒に注文するとお得感UPですね(*^-^*)

発酵食品愛感じます!野球に例えられてて面白いし、勉強になります♪

わあ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡菌つまプレートきました💛

美味しそう~

全部で8種類

根菜とチキンの豆乳みそグラタン、人参のポタージュ、キムチのポテサラ
発酵トマトソースパスタ
スープ、パン、サラダと豪華です!

豆乳グラタンからいただきますーー!!

トローン!チーズがとろけてますよ♪おいしい( *´艸`)

デザートです💛

私は甘酒スムージー(苺)を注文しました(*^-^*)

もちろんノンアルコールです♪甘酒苦手、、、という方でも飲めますよ。
優しい苺のスムージーという感じ飲みやすくて本当においしいです。

友人の子供もグビグビと飲んでましたよ(*^-^*)ほろほろクッキーもホロっと口の中でとろけてくれます♪

友人はコーヒーとデザートを注文しました(*^-^*)
デザートのプレートはドライフルーツのパウンドケーキとプリンでした。

パウンドケーキはしっとりとして、フルーツもたくさんはいっていて
「んん~( *´艸`)」とってもおいしかったです。

子連れママやママ会などゆっくりと過ごすことができる居心地の良い空間でした💛

Blue Daisy (ブルーデイジー)アクセス

Blue Daisy (ブルーデイジー)店舗情報

営業時間 カフェ 11:30-16:00

洋服の補正 10:00-18:00

定休日 毎週月曜日

第1、第3日曜日

TEL 096-274-7181
Instagram Blue Daisy(@bluedaisy1001)
クレジットカード 不明
座敷 2室(個室×2)
個室 2室(座敷×2)
子ども用食器等
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無
ベビーカーのまま 不可
駐車場の有無

この記事のライター

aromanahito

アロマと海を愛する2児のママ。 いつか、家族みんなで色んな海を潜るのが夢です。今年10歳になる長男、そろそろデビューを目論み中。 アロマの自宅サロン TE Amour主宰。講座やワークショップそして講師業もしつつ、県内外の美容コラムや食、子育てに関する記事などライティングしてます。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ