fbpx

【弁当の信長】健康・美容・ダイエットにかかせないたんぱく質がしっかりとれるお弁当やさん(熊本市中央区八王子町)

中央区グルメ

2021.04.06

弁当の信長お店の紹介

こんにちは!春休みは連日子供と外出していてすでに焼けてきている
さるくまライターのアロマ大好き女子(*^-^*)です。

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市中央区八王子町にあります、
「弁当の信長」さんです。

今日は友人ファミリーとお外にお出かけなのでお弁当を買っていくことに♡

熊本浜線バイパスを白山の方に走っていくと八王子町の交差点があります。
そこを右折、2つ目の角を右に曲がると右手に見えてきます♪

お店の隣に駐車場もあります♪
向かいにも有料のコインパーキングがありますのでとても便利です。

お店入り口の看板を見てみると、、、
「たんぱく質をとってHappyになるBEN」とありますね♪気になります(*^-^*)

なになに??美容と健康、ダイエットにもかかせないたんぱく質♡
1食あたり20gのたんぱく質を摂るのは難しくみなさんのお声があって作りはじめられたようですね。
店主の熱い想いがこの看板にあふれています(*^-^*)

アロマ大好き女子もたんぱく質量は意識していますので、楽しみで仕方ありません。

こちらが入り口です(*^-^*)早速入ってみましょう♪

弁当の信長おすすめメニュー

こちらがメニューです。

メニューは税込価格です。

♪信長弁当 500円(豚肉料理、お楽しみ揚げ物、白米200g)
♪4月から新登場のメニュー♡ のぶねこ弁当 600円(豚肉料理、サバ、パワーランチ、雑穀米100g)

こちらはなんとたんぱく質が20gもとれるという( *´艸`)うれしいです!

他にも
♪らん丸弁当 500円
♪唐揚げ弁当 450円
♪南蛮弁当 480円
♪豚カツ弁当 600円
となっております。

細かく色々注文聞いて下さるので、女性、子供、少食、がっつり食べる方などカスタマイズできるのでうれしいですよね。

今回は、こちらを頂きました。

♪清正弁当(肉無し、白米)1100円を頂きました。

中身はのぶパワーサラダ、鮭、サバ、フライもの(今回はエビフライなど魚系です)、玉子焼き、惣菜、甘味です。

豪華な幕の内弁当ですがこの価格!子供とシェアできるボリュームです。

「いただきまーす♪」

う~ん💛美味しいです( *´艸`)
サラダも食べやすいように味付けされているので、子供もたべてくれました♪
たくさんの種類を少しづつ食べることができるので、飽きがこなくパクパク食べることができますね。

ごはんもあえて冷ましてから入れられているそうです。

冷ますことで難消化性の繊維質「レジスタントスターチ」が摂れるそうです。
ここにも店主の熱い想いが込められてます。お腹にも優しいお弁当なのですね♡

子供は部活弁当(白米)を注文しました。

運動や部活している学生にもありがたいしっかりお腹に収まるボリュームです。

「お!美味しい!」との子供からコメントを頂きました(*^-^*)

こちらもパクパクと美味しそうにたべてました♡あっという間に完食!

つづきまして、唐揚げ弁当(ごはん少なめ、白米)を注文しました。

こちらも、子供分に注文しました。
写真間にあわず開封されていたので爪楊枝も撮影に参加してますが、ご愛嬌で♡

味付けにレモン汁がついていました。
爽やかな味付けで子供たちには唐揚げが人気だったようで、パクパクと食べて完食!
元気いっぱい遊んでいました(*^-^*)

4月からはたんぱく質が20gも摂れる美容、健康、ダイエット中の方にうれしいメニューが追加されますので要チェックです。
それがこちら!

4月からの新メニュー のぶねこ弁当です♡ 600円

(脂抜き豚バラ肉やサバ、旬のお野菜×蒸し鶏×玉子×豆×海藻のサラダ、糖質カット雑穀米100g)

内容を見るだけで健康になりそうなメニュー♪是非こちらもおさえておきたいところです。
12時過ぎには品数がなくなるそうなのでご予約がオススメです♪
金額に応じて配達も可能とのことですので、配達地域についてはホームページやお問い合わせしてください☺

ウーバーイーツ加盟店になられてますので、宅配範囲外の方でも注文しやすくなりますよ♪

日替わりも毎日違うので、サラリーマン、ヘビーユーザーの方には飽きることないのでうれしいですよね。
店頭では様々な支払い方法が可能ですよ(*^-^*)

子供用のメニューもありますので、暖かくなってきましたのでピクニックのお供にいかがでしょうか♡

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

弁当の信長アクセス

弁当の信長店舗情報

営業時間 8:30-14:00
定休日 土日祝(特注弁当要相談)
TEL 096-378-5820
ホームページ ホーム|たんぱく質弁当屋『弁当の信長』|熊本市中央区八王寺町|テイクアウト・配達・部活動・上棟式 (nobunagabento.com)
クレジットカード 店頭販売のみd払い、PAYPAYなどキャッシュレス決済可
座敷 無し
個室 無し
子ども用食器等 無し
子ども用の椅子 無し
オムツ交換台の有無 無し
ベビーカーのまま 無し
駐車場の有無

この記事のライター

aromanahito

アロマと海を愛する2児のママ。 いつか、家族みんなで色んな海を潜るのが夢です。今年10歳になる長男、そろそろデビューを目論み中。 アロマの自宅サロン TE Amour主宰。講座やワークショップそして講師業もしつつ、県内外の美容コラムや食、子育てに関する記事などライティングしてます。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ