fbpx

【銀座に志かわ 熊本店】高級感漂う手土産にも喜ばれる食パン♪和のお総菜にも合うんです《熊本市中央区水道町》

中央区グルメ

2021.03.21

  銀座に志かわ 熊本店 お店の紹介

こんにちは~
《さるくま》ライターのまるです🙂🙃

今回ご紹介するのは、熊本県熊本市中央区水道町にあります
「銀座に志かわ 熊本店」さんです。

のれんの色が、美味しそうなパンの色なんです。パンの耳かな・・・🍞
ド派手な名前の高級食パン店も多いですが、こちらは正統派な感じです。

去年の9月に、熊本では初めてオープンされたお店なんですよ👀

場所は、水道町交差点の角にあるので、分かりやすいと思います!大学堂ビル1階です。

平日の夕方に伺ったので、買えるか不安だったんですが、まだありました。

やったー(´∀`)

ネット予約もできるそうなので、安心ですね。

棚はがらんとしてました。
朝にはズラーッと並ぶんだそうです。

この日は残り、10数本だったんです。

紙袋もシンプルで高級感があるので、目上の人へのお土産にも喜ばれそうですね。
私も自宅用、お土産用に2つ購入しました。

もっとオシャレにプレゼントにしたい場合は
ギフトボックスや、オリジナルの食パン用風呂敷なんてのも、用意してあります!

風呂敷で包むとこんな感じです。粋ですなぁ!

ただ、お気をつけ頂きたいのは、はちみつを使用されてますので
満1歳未満の子供さんには与えないようされて下さいね👶

オリジナルシールは、サービスで頂けます♪
毎月柄が変わるんだそうで、常連さんは楽しみに集める方もいらっしゃるそうです。

2月に購入したので、節分の柄ですね。

銀座に志かわ 熊本店  おすすめメニュー

食パンがこちら~!

食パン1本(2斤)864円
ずっしりと重いんですよ!

ご登場です。
袋から出すと、もう小麦のいい香りがします。最大限空気を吸い込んでみます(^^)

お待たせしました~!
では豪快にいってみましょう!!!ケーキ入刀気分ですね(´∀`)

ふわふわの感触・・・

おーっと、パンが糸を引いております!
目の細かいパンの層が繊細な感じですが、しっとり感もあります。耳も柔らかいんです。

メインイベント終了~(^O^)

こだわりは、アルカリイオン水!
普通のパンは真逆の酸性水を使うんだそうです👀

アルカリイオン水を使うことによって、香り高くほんのり甘い独特の味わいや、繊細な口どけを、実現されてるんです(^^)

時間と共に変化するおいしさ、試してみましょう!

まずは、購入1日目は、生でそのままかぶりつきました。この厚みがまた贅沢ですよね。

パンフレットでもうたわれている通り、淡雪の様な口どけとは、ほんとでした😍
口の中で繊細に消えてゆきました。甘みもあります。このまま1斤いけちゃいそうです。

自慢の耳はどうでしょう?

パサパサ感は全くなく、柔らかでしっとりもちもち肌です。耳まで美味しい(゚∀゚)

ノーマルに、チョコクリームやバター、ジャム乗せも、もちろん美味しかったです。

和食のお総菜にも合うのと事だったので、

甘い煮豆を乗せてみたり・・・

ブルーベリージャム?違うんです(^^;;

海苔の佃煮乗せ!!!
これが以外にも合うんです(゚∀゚)
ご飯感覚でいけちゃうパンなんですね。ほんのり甘味はありますが、食事の邪魔にならない優等生です。

こちらは、おすすめの食べ方に載っていた、ゆず胡椒乗せ!!!

主人はおつまみ感覚でいけると、お酒と共に頂いてました。ぜひお試し下さい。

2日目の朝のパンです!

生で頂きます。確かに、甘みが昨日より増した気がします👀こころなしか、落ち着いた感もあります。

そして、3日目の朝。
パンがもう薄くなってます。残り少ないんですね(^^;;美味しく食べ尽くしますよ!

表面はサクッと香ばしく、中はしっとりもちもちしてます。
焼くとまた違う表情を楽しめますね😋

最後にがんばって、子供用のフレンチトーストも作ったんですが、写真取り損ね(^^;;
甘みがあるので、デザート系にももちろん美味しいパンです。

ぜひ、皆さんも美味しい食べ方を開発してみて下さいね😊

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

  銀座に志かわ 熊本店 アクセス

  銀座に志かわ 熊本店 店舗情報

営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
TEL 096-352-3515
ホームページ https://www.ginza-nishikawa.co.jp/shop/kumamoto
クレジットカード paypay対応
座敷 なし
個室 なし
子ども用食器等 なし
子ども用の椅子 なし
オムツ交換台の有無 なし
ベビーカーのまま 可能
駐車場の有無 なし

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ