【Hajikami. curry – ハジカミ カレー – 】4/1グランドオープン!!マイルド×スパイシー!あなたはどっちのカレーにする!?《熊本市北区飛田》

【Hajikami. curry – ハジカミ カレー – 】4/1グランドオープン!!マイルド×スパイシー!あなたはどっちのカレーにする!?《熊本市北区飛田》

Hajikami. curry – ハジカミ カレー – の紹介

こんにちは!
間食がやたらと多い
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市北区飛田にあります、
「Hajikami. curry – ハジカミ カレー – 」さんです。

3月29日にプレオープンをしまして
4月の1日のグランドオープン予定のカレー屋さんになります♪

以前からイベント出店をされていたそうで
その頃から人気っぷりはインスタグラムを見ると分かります!!

そして、お店の方々がとても親切でとても美人でした。
女の私ですが、居座りたくなるくらいウットリしました。

駐車場はお店の裏手です。
隣にある駐車場は別の方のですのでお間違え無く。

と、亀仙人…ではなく、ハジカミ様が言っています。
私もこの人みたいにバッキバキになりたい。

テラス席もあるので天気がいい日はコチラで食べると気持ちいいですね。
オープンに向けてキッズスペースも作る予定だという事なので
子連れにも行きやすいお店となります。

店内はサーフ系な雰囲気で明るいです。
テーブル席、カウンター席とあるので一人でも来やすくなっていましたよ。

お冷はセルフサービスとなっています。
紙コップなので子供が倒したりしても割れる心配がありません♪

Hajikami. curry – ハジカミ カレー – おすすめメニュー

メニューがこちら。
二種類のカレーの他に
追加でパクチー(+50円)を注文したり
大盛りにも出来るそうです。

まず、【バターチキンカレー (850円)】を頂きました。

サラっとしたカレールーには
バターの旨味が溶け込んでいて優しい味わいとなっています。

辛さもなく、マイルドになっているので子供も食べやすいですよ。
この、ターメリックライスがまたうま味を引きだたせますね( *´艸`)

次に【キーマカレー (850円)】を頂きました。
ゴロゴロと具沢山に入っているミンチ肉が食欲をそそります。

こちらは甘さの後からスパイシーな辛味が来るので
辛口が好き!という方にオススメです。

ナッツと一緒に食べるとこれがまた、カリっとした食感が楽しめて旨さ炸裂します。
様々なスパイスが入っているので味の違いもあり最後まで手が休まりません。

レモンをかけると、酸味がほどよく調和して
サッパリと食べる事も出来ました。

まさにハジカミカレーさんが言うように
最強のキーマカレーと、最高のバターチキンカレーでした。
子供と気兼ねなく来れるのも嬉しいですね。

皆さんも是非行ってみてください~~!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

Hajikami. curry – ハジカミ カレー – アクセス

Hajikami. curry – ハジカミ カレー – 店舗情報

営業時間 11:30~20:00
定休日 不定休
TEL 080-4662-9653
ホームページ なし
Instagram https://www.instagram.com/hajikami.curry_kumamoto/?hl=ja
クレジットカード 現金のみ
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  取り皿可能
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり