fbpx

【お出汁稲荷 kitsuneiro – きつねいろ – 】口いっぱいにお出汁が溢れる、愛情がこもったお稲荷さん《熊本市中央区水前寺》

中央区グルメ

2021.02.03

お出汁稲荷 kitsuneiro – きつねいろ – の紹介

こんにちは!
スイーツ番組を見てニヤニヤしている
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本市中央区水前寺にあります、
2月2日に新オープンしたお稲荷さん専門店
「お出汁稲荷 kitsuneiro – きつねいろ – 」さんです。

テイクアウトのみの販売となっています。
お家で家族と食べるのも良し、手土産に持っていくと
絶対に喜ばれる逸品です♪

駐車場はお店の裏に縦列で2台分あります。

《きつねいろ》の看板が立っているので分かりやすいです。

店内は和テイストで落ち着く雰囲気となっています。
お店の方も物腰が柔らかく、とても親切で気さくな方でした。

お持ち帰りの仕方も
化粧箱(150円)、手提げ紙袋(100円)
手提げビニール袋(3円)と、用途で分けることが出来ます。

お出汁稲荷 kitsuneiro – きつねいろ – のおすすめメニュー

お稲荷さんの種類は
お出汁稲荷お味噌稲荷の2種類があり
メニューが
お出汁稲荷 (2個) 、お味噌稲荷 (2個) 600円
お出汁稲荷 (4個) 、お味噌稲荷 (4個) 1,200円
と、なっています。

今回は各2個入りのお稲荷さんを頂きました♪

手提げ袋には剥ぐのが勿体ないくらい
キュートなきつねのシールが貼ってあります。手前:お味噌稲荷 奥:お出汁稲荷

美しすぎる見た目と、開けた瞬間に広がるお出汁の香りが
見て、香る、宝箱のようなお稲荷さんでした。

割り箸も高級感があって気分が上がる。

まずは【お出汁稲荷】からいただきます。
照り具合が何とも言えません。

お出汁が溢れる…!
と、本気で焦るくらい口の中で「じゅわぁ~」っと
ジューシーな出汁が広がります。

お揚げも肉厚で出汁のうま味をしっかりと含んでおり
子供から大人、年配の方まで幅広く食を楽しむことが出来ます♪

次に【お味噌稲荷】を頂きました。
お味噌のお稲荷さんって聞かないのでワクワクしますね。

なにこれ…
お味噌の香りと溢れ出るコクが
日本人の持つ《和》な部分に染みてめちゃくちゃホっとします。
ただいま。と言いたくなるお稲荷さんに出会いました。

お味噌稲荷で一汁一菜まとめて食べれてる気分です。こちらの漬物もさっぱりとしつつ少し甘めで美味しいです。
どれを食べても私の「うまっ!!」が止まりませんでした。

しかも、《きつねいろ》さんで作っているお稲荷さんは全て
深夜から仕込みを始めて、毎日出来立てを提供しているそうです。
皆が寝ている時間にお稲荷さんが作られている…。
と考えたら毎日寝る時に「ありがとう。」と言いたくなりますね。

きつねいろさんのお稲荷さんはお出汁と愛情がいっぱいのお稲荷さんです。

皆さんもお出汁と、うま味が溢れる
《きつねいろ》さんのお稲荷さんを是非食べてみてください~♪

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

お出汁稲荷 kitsuneiro – きつねいろ – のアクセス

お出汁稲荷 kitsuneiro – きつねいろ – の店舗情報

営業時間 11:00~18:00
定休日 不明
TEL 05088810338
ホームページ https://www.instagram.com/kitsuneiro.odashi.inari/?hl=ja
クレジットカード paypay対応
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ