fbpx

【ビストロ海真丸】お洒落すぎるランチに舌鼓♪何を食べても最高です!!女子会にもおすすめ!《菊池郡菊陽町光の森》

お店の紹介

こんにちは!!

《さるクマ》ライターのサニー🐩です。
今回紹介するお店は、熊本県菊池郡菊陽町光の森にあります
《ビストロ海真丸》さんです。

子連れで行きにくいかな?と思うぐらいとてもお洒落なお店ですが
海真丸さん、お子様連れ大歓迎のお店です!! 場所は熊本北郵便局の向かいです。
以前さるクマライターのゆとみのさんが
こちらのお店のかき氷を紹介していました。

【ビストロ 海真丸】夜は居酒屋、お昼はランチ、だけじゃない!土日祝限定で出会える台湾かき氷♪《菊陽町光の森》

道路側から見てもお洒落で目を引く外観。 大きな看板が目印です。 バス停風の看板♪
よく見ると営業時間等が書いてありました。
dreamからhopeへ!可愛い♡

駐車場は20台ほど停められます。 店の前にはテラス席。
バーベキューをすることもできます。
テラス席はワンちゃんOKです。
散歩がてらランチもいいですね~。
今日は寒いので連れてきませんでしたww
お店の入口です。
テーブル席。ワンフロアの貸し切りもできます。 調理姿が見えるカウンター席。
あっ!カウンターに仕入れの荷物が置いてある瞬間を撮ってしまいました!海真丸さんすいません💦
カウンターの上にはディナータイムの美味しそうなメニューがいっぱい書いてあります!!
夜にも来たい!全部食べたいっ♡ ソファー席は2席あります。 座敷の個室もあります。
小さいお子様連れにいいですね~♪
1席のみなので予約が必須かな?

トイレにはおむつ替えベッドも備え付けられています。

とてもサービス精神旺盛なお店です(^^)
サプライズの相談にも乗ってくれますよ。

おすすめメニュー

さて、今日は何を食べようか~?
毎回悩みますww
全てのランチにドリンクがついています。
しかも!ドリンクはおかわり110円!
どれを選んでもOKなのがまた嬉しい♪

今回頂いたのは、
本日の選べるワンプレートランチ 1518円
自家製バケットかライス、メインは肉か魚から選べます。

ワンプレートランチの前菜です。
内容は日によって違います。(この日は牡蠣の南蛮漬け、生ハム、枝豆のペペロンチーノ)

はい!お洒落すぎっ♪
1枚1枚形の違う木のお皿で出てきます。
わたしは、魚(カキフライ)とライスを選びました。
広島県産のぷりぷりのカキフライはミルキーでジューシーで苦みも少なく美味しい!!
そしてこの自家製のタルタルソース、、具がゴロゴロ入っていて絶品です♪ 友だちは、肉(鶏ももコンフィ)と自家製バケットを選びました。
ホロホロとほどける柔らかいお肉は小さいお子さんでも食べられます♪

こちらも間違いない美味しさ!!
メインの料理はもちろん
自家製バケットにサラダや副菜 全てにこだわっていて最高に美味しい。
お皿についたドレッシングさえも残したくないぐらいww
こちらは以前頂いた
馬刺しシュゼットにぎりランチ 1518円
アップすぎて、すいません(-“-)

このにぎりが8貫にサラダがついてきます。
とろけるような馬刺しのにぎり。
なくなるのが惜しくて1枚1枚はがして大事に食べましたww

こちらもとてもおすすめです。

セットのドリンクは
生しぼりカシスグレープフルーツソーダーを選びました。

ランチについてくるドリンクのレベルじゃないですww
110円でおかわりできるなんて、、すごいっ!!ミニデザート 220円
おかわりドリンクホットコーヒー 110円

最後はデザートとコーヒーを頂きました。そして、平日ランチタイム限定ママ達の茶話会プラン!!もおすすめです。

おまかせ本日のワンプレート                1000円
おまかせ本日のワンプレート+前菜・1ドリンク・デザート 1500円
どちらも税込みのお値段で、とってもお得になっています(^^)

わたしも以前30人近くでこのプランを使わせていただきました。
準備のために早めにお邪魔したい、お店の一角にキッズスペースを作りたい、、等々
相談すると快くOKして頂き、素敵な茶話会を開催できました。

お店の雰囲気やお料理もさることながら
店員さんがとっても素敵な方ばかりで居心地も最高です♪

わたしの大好きなお店《ビストロ海真丸》
皆さんもぜひ行ってみて下さい!!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

アクセス

店舗情報

営業時間 月~木    11:30~14:30 17:30~翌0:00
金、祝前日  11:30~14:30 17:30~翌2:00土曜日    16:00~翌2:00
日、祝日   16:00~23:00
定休日 不定休
TEL 096-288-1635
ホームページ https://bistoro-kaisinmaru.owst.jp/
クレジットカード 夜のみ可
PayPay可
座敷  あり
個室  あり
子ども用食器等  不明
子ども用の椅子  不明
オムツ交換台の有無  あり
ベビーカーのまま  可
駐車場の有無 あり(20台)

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ