fbpx

閉業【Petit Mignon-プチミニョン-】扉を開ければ、そこは幸せ空間。光の森の極上パン屋さん《合志市幾久富》

閉業しました。

こんにちは!
さるクマライターのくるみっこです(^^)

今回ご紹介するのは、
熊本県合志市幾久富にあります、
「Petit Mignon-プチミニョン-」さんです。

光の森の焼肉なべしまや、
以前さるクマライターのびなこさんが紹介されている
辛麺屋桝元さんと同じ敷地にあります。

【辛麺屋桝元 熊本光の森店】辛いの好きは集まれ、辛さが選べる皆に愛される辛麺屋さん。麺の選択もできるぞい《合志市幾久富》

青と白の建物でクロワッサンのマークが目印です。
飲食店で外観が青いお店はあまり見かけないので新鮮ですよね!

外観からオシャレで可愛いのでひときわ目立っていました(*’▽’)

お店の前が駐車場だと思っていましたが特に決まってるわけではなく、
敷地内だったらどこでも停めて大丈夫だそうです!

前に広い駐車場があるので車も停めやすく嬉しいですね!

では、ワクワクしながら店内へ(*´▽`*)

扉を開けると、眩いほどキラキラ輝いたパンのお出迎えと共に
「いらっしゃいませ!」と気持ちのいい声が!

お客さんを大事にされている店員さんの気持ちが
伝わって好感をもてます(*‘∀‘)

それに全部のパンと目が合っているような気がしてトキメキがとまりません♪

この光景に見惚れて、気づけばよだれがっ。。

商品ひとつひとつ丁寧に説明が書かれていて、
パンと共に見ていくと全部トレーに乗っけたくなります。

こちらがドドーンと真ん中を陣取っている、
看板商品のバイカラークロワッサンです。

“ころん”としたフォルムに芸術的かつ斬新で
ビビットな色合いが他にはなく、
プチミニョンさんでしか食べれません!

こちらは以前頂きましたが見た目を超えてくる美味しさで
感動したのを覚えています(*´ω`*)

こんな素敵なパンを作られるシェフさん。すごい。。

おかず系パンもありました!

この日はお昼ごろにお邪魔しましたが少なくなってきていました。

子どもにおススメのパンを聞いたところ、こちらの

◆バターロール(100̟⁺税)

◆ミニョン(100⁺税)

をご紹介されました!

ミニョンは手前が雑穀で奥がレーズンだそうです。
サイズ感も可愛く手に持って食べやすいのが嬉しいですね!

キューブ型のフォルムがなんとも愛おしい食パンもあります!

◆イグレック(300⁺税)

◆アッシュ(320⁺税)

好みの枚数にスライスしてもらうことも出来ます!

お支払いは現金の他にクレジットカードも対応しています。

この日はマイバックを持っていなかったため手さげ袋(5円)を頂きましたが

袋まで可愛い(*´▽`*)

これは帰り道も楽しくなちゃいますね!

お店はご夫婦2人でされており、最近営業時間が17時までになりました。

人気店なので17時前でも売り切れれば閉店となります!
在庫の確認を電話ですることも出来るそうです☺

またお店のインスタグラムでは、
最新情報やその日その日のパンの写真がアップされていています!

土・日・祝日が定休日ですが、平日はお店にいけない!
というお客様のために月に1,2回程日曜日にお店を開けてくださってます!

営業予定日もそちらで確認できますよ☺

おすすめメニュー

どのパンも魅力的だったので女性の店員さんにおススメを聞いたところ

本日限定の日替わりスイーツ系パン

【シェフの気まぐれオザマンド】

を紹介してくださいました。

【シェフのきまぐれオザマンド】

クロワッサン生地にヴァローナのチョコクリームと
ヴァローナのミルクチョコ“ジヴァラ”をサンドし、
自家製ダマンドとメープルシュガーで仕上げた、スイーツ系オザマンド

断面をカットしてみました!

何層にも重なったクロワッサン生地と
“とろん”としたミルクチョコが、
カリカリっとした外側の生地に包まれています!

思い切ってかぶりつくと、
食感に味に、、それはもう至福です(*´▽`*)

これは手で持って頬張るケーキですね(*ノωノ)

シェフのきまぐれオザマンドは
日替わりで内容が変わるのでその時々で楽しめますよ!

もう一品、子どもにお土産を買おうと
おススメを聞いた際に紹介されたミニョン(レーズン)を頂きました。

もちもちふっくらなこちらのパンも半分にちぎってみると‥

レーズンが見え隠れしていますね(*’▽’)

少し分けてもらおうと思っていましたが
美味しかったようで○○(子どもの名前)が全部食べるから!
と子どもが全部たべていました!

遠くても行く価値のあるインパクト抜群なパン屋さん

商品について聞くと丁寧に説明して頂き
店員さんがとても親切だったのも印象的でした☺

ごちそうさまでした!

関連記事はこちら

【辛麺屋桝元 熊本光の森店】辛いの好きは集まれ、辛さが選べる皆に愛される辛麺屋さん。麺の選択もできるぞい《合志市幾久富》

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

 

アクセス

店舗情報

営業時間 10:00~17:00(売り切れ次第終了)
定休日 土・日・祝日
TEL 096-288-2235
ホームページ インスタグラムがあります
クレジットカード 可能
座敷 なし
個室 なし
子ども用食器等 なし
子ども用の椅子 なし
オムツ交換台の有無 なし
ベビーカーのまま 可能
駐車場の有無 あり

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ