【御料理旅館 親和苑 – 阿蘇市内牧 – 】子連れでも安心♪モダンでお洒落なくつろぎ旅館

【御料理旅館 親和苑 – 阿蘇市内牧 – 】子連れでも安心♪モダンでお洒落なくつろぎ旅館

御料理旅館 親和苑の紹介

こんにちは!
「さるクマ」ライターの「SUGIMASA」です。

今回ご紹介するのは、
熊本県阿蘇市内牧にあります、
「御料理旅館 親和苑 」です!

こちらの旅館は温泉街である内牧の旅館の一つで、「阿蘇温泉病院」のすぐ近くにあります。

人里離れた所にあり敷地内には緑が沢山あるのでとても静かで安らげるスポットです!

本館である旅館の中に潜入しました。

中に入るとフロントにはなんとご飯を炊く大きな釜が!?

フロントのすぐ裏に厨房があるのでこういった造りになっているそうです。

一階にはお客様がくつろげる空間が用意されています。

和モダンで昔懐かしい落ち着ける空間です。

一階の奥に進むと食事処があります。

「御料理旅館」と言う名前の通り、料理にかなり拘っていらっしゃるので空間作りからその様子が伺えます。
取材した日がお休みで残念ながら自慢の料理を見る事は出来ませんでしたが、このお洒落な空間で頂く料理はさぞかし美味しい事でしょう。

カウンターの後ろに飾ってある果実酒がお洒落さを際立てています。
見ているだけでも楽しい空間です。

二階には客室が9室あります。

民芸調で統一された和室になっていて、広々とした造りです。

窓を開けると緑が広がっているのでゆったりと和める空間です。

旅館の外には露天風呂もございます。

自然に囲まれた露天風呂で疲れた体を癒して下さい♪

御料理旅館 親和苑 おすすめポイント

「親和苑」には「杜の隠れ家」という離れもあります。

趣向を凝らした趣の異なる4棟の客室が用意されています。

離れなのでお子様連れのファミリーでも周りの目を気にすることなく
ゆっくり寛ぐことができますよ。

中庭には囲炉裏や図書蔵、サウナまであります。

至る所に楽しめる空間が用意されています。「親和苑」は敷地内全体が心行くまで楽しめる素晴らしい旅館です。

ぜひ一度訪れてみてください!

御料理旅館 親和苑 アクセス

御料理旅館 親和苑 情報

駐車場  あり 洋式トイレ  あり
自販機  あり オムツ交換台  不明
手洗い場  あり 何歳向け  どなたでも
料金 30000円〜
春休みや土日祝日で料金変化あり
予約が必要か  必要
何時間くらい滞在できるか  1泊2日〜 着替えは必要か  必要
水遊び  なし 食事はとれるか  可能
危険な場所の有無  なし 授乳スペース あり